タヒチ・ボラボラ島 旅行記♪(5日目前編)〜朝マティラからのバイタペランチ~ | 南国女の自由帳

南国女の自由帳

ブログジャンルお引越ししました!

沖縄在住、猫・海・グルメ・お出かけ大好きな南国女です。
京都での神社挙式、沖縄でセルフプロデュースのWeddingPartyを
経て2021年卒花しました。
好きなもの、おすすめについて自由に綴っていく予定です。

こんにちは、南国女ですやしの木

ボラボラ島旅行記5日目・前編です爆  笑

写真が載せられなくなってしまったので、前後半に分けて投稿しますハリネズミ

前回の記事はこちらから♪

これまでの旅行記はこちらから♪

最近、YouTubeでタヒチの音楽を聴いています音譜

タヒチの風や香り風景が浮かんできて…未だ余韻ひたひたです…笑い泣き(笑)

最近のタヒチアンアーティストの曲は、伝統的音楽(楽器)とポップスを融合させていて、うちなーポップスとの共通点を感じます…!

よく聴いている2曲、良かったら聞いてみてくださいデレデレ

・TA'U MAIMOA By OHOTU

・Iaorana (feat. Jmi Sissoko)

11日間 タヒチ・ボラボラ島旅行 旅程

12月26日㈫那覇→成田→パペーテ→ボラボラ飛行機

12月26日㈫~12月29日㈯ ボラボラ島(ホテルマイタイポリネシア)

12月30日㈯~1月2日㈫ボラボラ島(インターコンチネンタル・ル・モアナ)

1月3日㈬ボラボラ→パペーテ飛行機

1月4日㈭パペーテ→成田飛行機(5日㈮に成田到着)

にっこりにっこりにっこり

5日目、あさ

午前7時00分

マイタイポリネシア最後の朝晴れ

この景色も見納めです泣くうさぎ

毎朝、何回何時間みていても飽きない絶景。

7:30 最後の朝ごはんへ

最後の朝ごはんもしっっかり食べました爆  笑

朝マティラ

8時半

いつ雨が降っても良いように、晴れてる日はとにかく泳ごう作戦!

朝早い時間に行くとエイが見れた!との情報をみて、マティラビーチへ泳ぎにいきました。

(今思うとすごい行動力...ポーン日本にいたら絶対むりぃぃ)

まだ人の少ない静かな海でまったり照れ

この日も白飛びが…(´;ω;`)

無事エイくんに会えましたラブ

写真に収めるのは難しかったです…

1時間ほど泳いでホテルに戻りました。

さらば、マイタイ

11:00 チェックアウト。

豪華絢爛、至れり尽くせりというホテルではありませんがアットホームな雰囲気で、気負いすることなく、のびのび自由に過ごせたので庶民派の私たちにはぴったりでしたウインク(笑)

また、ホテルプライベートビーチやビーチアクティビティ、レストランなどボラボラ島を楽しむのに必要な設備は整っているので、とってもコスパのいいホテルだと思いました。ボラボラ島に来た際にはまたぜひ泊まりたいですキラキラ

マイタイ→モアナまでは

送迎のタクシーがきてくれました車

チェックインの手続きをしましたが、部屋に入れるのはもう少し後とのことだったので、

買い物の続きをしに、またまたバイタペへ行きましたデレデレ

気になっていた、イタリアンジェラートのお店に向かったのですが、

なんとお休みガーン(Googleでは空いてることになってたのに...)

仕方なく道沿いにある、アクセサリー屋さんなどを覗きながら歩いて港の方へ戻りました。。

カンカン照りの中歩くのはめちゃくちゃきつかったです絶望

港近くにある、島のおばさんたちの民芸品店でパレオを購入ルンルン

(暖簾として大活躍中です!)

暑すぎて顔が真っ赤(笑)焼けた肌の上からさらに...2度焼きされました爆笑

民芸品屋さんでは、貝や真珠を使ったアクセサリー、タヒチアンドレスなどもお手頃価格で販売されていました照れ

ただ、お店の人が見当たらなかったり(お出かけ中?)、営業時間内でも途中で閉めたりしていたので、気になったら即購入がよさそうです。私も迷っていたらアクセサリーを買い逃してしまいました笑い泣き笑い泣きあせるあっ現金も必須です‼️

5日目、おひるごはん

ル・セント・ジェームズへ行ってみました!

港からは結構離れているので、歩くのはちょっと大変です笑い泣き

海沿いにあり、ホテルのような落ち着いた雰囲気でしたハートのバルーン

とりあえずビール生ビール

セビーチェ。彩りがうつくしい~

マヒマヒのグリル、リゾット添え

バターの濃厚な風味と淡白な白身がとてもマッチしていて、とっても美味しかったです。白いソースがお魚によく合いましたよだれ

オーダーの時にちょっとしたトラブル?があって、

最初リゾット単品をオーダーしたら、「これだとメインがないぞ!」「リゾットはメインにつけられるから、〇✕△%&$~」みたいなことを言われ、オーダーを受け付けてくれませんでした。

そこから、メニューの組み合わせの提案をしてくれたのですが、

何が何だかよくわからず…ご提案のままに注文したらこんな感じになりました(笑)

(暑さと空腹で思考力ゼロでしたチーン

マヒマヒは昨日も食べたんだけどなー…なんて思っていましたが、

店員さんの提案に従って大正解おねがい

これこそ本物のムニエルだ!と思える一品でした。

リゾットだけだと絶対に量が足りなかったし、

昨日とはまた違った味を楽しむことができよきでした100点二重丸

お腹に余裕があったので、スイーツも食べました!!

(いつもデザートまで行きつけなかったので今回が初!)

パッションフルーツとバナナのタルト

料理がおいしかったからデザートも期待できるのでは!?という予想が大当たり。

パッションフルーツの酸味とバナナの甘みの素晴らしいハーモニー。

なめらかなムースとしっかりめのタルト生地も超絶好みで、大ヒットの1品でしたちゅーラブラブラブラブ

これぞおフランスのかほり。。。

高級チックなお店だったのでお会計にヒヤヒヤしましたが、

・のみもの1杯ずつ

・スターター1品

・メイン1品

・デザート1品

合計…12,885円(カード請求時の額)でした札束

ランチとしては、少々値が張りますが行ってよかったなぁと思える素晴らしいレストランでしたナイフとフォーク

大満足のランチでお腹も心も満たされたので

再び散策を再開!

ディスカウントパールショップ(買わなかったけど、今思うと結構安かったかも(^^;)や大型スーパー、スーパーUに寄りながら歩いて港まで戻りました爆  笑

スーパーUでタヒチコーラを購入

バイタペの港

赤いベンチが絵になる~

帰りは港からタクシーでモアナへと帰宅。

後編はいよいよ、わくわくドキドキの水上コテージへ…!(つづく)

お弁当のお供にラブ具材とお味噌を自由に組み合わせられるのが楽しくてリピ購入しました。箱のイラストも可愛いいです~