沖縄 那覇のおしゃれホテルでガレットランチ(ストレータ那覇) | 南国女の自由帳

南国女の自由帳

ブログジャンルお引越ししました!

沖縄在住、猫・海・グルメ・お出かけ大好きな南国女です。
京都での神社挙式、沖縄でセルフプロデュースのWeddingPartyを
経て2021年卒花しました。
好きなもの、おすすめについて自由に綴っていく予定です。

こんにちは。

だいぶご無沙汰しております、南国女です滝汗アセアセ

 

 

 

 

プレ花嫁ジャンルを抜けてから、何を書いていいやらわからずしばらく放置をしていました・・・

 

 

 

が、久しぶりにブログにできそうなネタが見つかったので

更新することにしましたキラキラ(笑)

不定期になると思いますがまた見て頂けたら嬉しく思いますおねがい

 

 

 

 

 

では早速本題へ~音譜音譜

 

 

 

 

先週末に気になっていたお店にランチに行ってきました!!

  

 

 

 

 

訪れたのは、ゆいレールの美栄橋駅すぐそばにある「ホテル ストレータ」に併設されている『CAFE STRATA』さんです。

 

 

 

 

 

 

 

前々から気になっていたのですがようやく行くことができました~音譜

 

 

 

店内は木目を基調としたナチュラルな造りで天井が高くとても開放感がありました花

ガラス越しにみる木々のグリーンも鮮やかでとても居心地のよい空間でした照れ

 

 

 

 

 

スープ・サラダ・ドリンクナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

バイキング形式でおかわり自由でしたラブラブ

アーモンドやベーコンチップなどのトッピングや

マンゴーやドラゴンフルーツのドレッシングがあったりと

一味ちがったこだわりが感じられるバイキングでした。

 

 

 

 

 

前菜プレートにんじん

 

 

 

 

 

ちょこっとずつ色々な味が食べられるから楽しいですよねラブ

お野菜がメインで素材の味を活かした優しい味付けがよかったです!

こういうの常備菜でつくれるようになりたい~笑い泣き

 

 

 

 

メインステーキ

 

 

 

名物ガレットの季節限定メニューにしました!

 

 

 

(私)「牛肉スジ赤ワイン煮とビーツ・九条ネギのガレット」

 

 

お肉がほろほろ〜

 

 

 

 

(夫)「カキフライ・明太ポテトのガレット」

  

 

 

 

 

 

 

カキフライさくさくじゅわ~

ボリュームもしっかり◎

 

 

 

 

 

デザートプレートプリン

 

ババロア・シフォンケーキ・クレープ

 

 

 

特にチョコとコーヒーのババロアがおいしかったです♡

 

 

 

 

デザートと一緒に

Web予約特典のコーヒーもいただき大大満足のランチでしたラブラブ

 

 

 

 

 

こちらはホテル内のカフェということもあり、落ち着いた空間でゆったりと過ごすことができたのがとても良かったです!

 

 

身も心リフレッシュできたような気がしますデレデレキラキラキラキラ

 

 

 

 

素敵なところだったので今度はぜひお泊りもしてみたいと思いましたラブラブ

 

 

 

 

那覇空港からモノレールで1本でアクセス可能で

国際通りや離島へ向かうフェリーのりば(とまりん)にも便利な立地なので、沖縄観光の方にもおすすめできるホテルだと思います爆  笑

 

 

 

 

 

今回とても楽しかったので、また休日ランチ開拓したいと思います!

 

 

 

 

それではまた〜星虹