神社で家族婚!神社婚プロデュース会社比較、見積公開 その② | 南国女の自由帳

南国女の自由帳

ブログジャンルお引越ししました!

沖縄在住、猫・海・グルメ・お出かけ大好きな南国女です。
京都での神社挙式、沖縄でセルフプロデュースのWeddingPartyを
経て2021年卒花しました。
好きなもの、おすすめについて自由に綴っていく予定です。

こんにちはニコ

南国大好き女です。

 

前回に引き続きプロデュース会社についてまとめていきたいと思いますー!!

 

気になる方は…

前回の記事はこちらから星

 

 

 

それでは早速ご紹介にまいりましょーデレデレ

 

その②スタジオゼロ 大阪神社婚

 

フォトスタジオが運営している神社婚プランです。

比較した3社の中でぱっと見、一番プラン料金が高いのですが、写真データとアルバムがプラン内含まれていたのでひょっとして総額すると安いんじゃない!?と思い問い合わせることにしましたニヤリ

 

 

スタジオゼロワン大阪神社婚公式HP 音譜  

大阪だけでなく京都や奈良神戸など関西一円の挙式にも対応していただけるようです!

 

 

 

今回は打ち合わせの希望日程が合わず電話での問い合わせになってしまいましたがアセアセ予算等について聞くことができたので電話での内容を元にご紹介したいと思いますウインクキラキラ

 

 

 

コインお金のこと
 

・HP上の費用(挙式のみの場合)

→衣装、ヘアメイク、写真込み 198,000円(税抜)

カメラ基本料金に、写真料が踏まれていたのは今回ではここが唯一!!

 

・実際に算出してもらった費用

今回はお見積書をだしてもらっていないのですが…

お店の方によると大体30万円前後が相場とのことでした。

 

 

「オプション料金すべて乗ってるのでそれ見てもらえば料金わかると思います」とのことだったので、実際にHPをみながら算出してみましたキラキラ

 

下差し下差し下差し

 

追加したものドレスハイヒール

 

・参列者衣装セットレンタル(着付け込み)

-留袖セットレンタル×1

-振袖セットレンタル×1

各30,000円

 

・モーニングレンタル×1
20,000円


・参列者着付け・ヘアメイク
-ヘアセット×2
1人6,000円

今回の場合、オプションは参列者の衣装のみでいけそうでしたニコ

 

 

これらをあわせると…

 

29万円札束(198,000円+92,000円)

 

となりました!

 

おぉなかなかいい感じじゃないウインクひょっとしてが当たったかも!?

 

 

照れ良かったところ

 

・衣装のグレードアップなし+足袋や肌着もついてくるキラキラ

→衣装の種類がとにかく多い!その数100着以上!色打掛も(HPから見れるので気になる方はぜひラブラブ)他社では絶対オプション料金になるであろう衣装も加算なし!足袋肌着もついてくるのもお得感ありました合格合格

 

 

・オプション内容、料金が全てネットにのっている

→料金体系がわかりやすく、合計料金がわかるので、安心感がありましたキラキラ

 

・お支度、挙式、ロケ写真の全データ(約300カット)とアルバム(40P40カット)がプラン内についている

→さすがフォトスタジオ!写真については申し分なしでしたキラキラ
 

・土日料金なし

→どの日でも料金は変わらないとのこと!好きな日が選べていい感じ〜

 

プランとは関係ないのですが、HPにのっていた会食会場のご紹介

とっても充実していて参考にさせていただこうと思いました笑い泣き


ショボーン気になった点


・神社(挙式)の手配を自身でしなければいけない
→神社への問合せ〜予約、初穂料のお支払いまでは自身でするとのことでした。

・アテンドは美容アテンドのみ
→もしも…ガーンのことを考えると少し心配かも…?

・打合せの予約が取れなかった

 

爆笑総括
 

さすがフォトスタジオ!というだけあり、写真に関わる部分がとても充実していました照れ乙女のトキメキHPに出ている写真もすごくいい感じで。衣装も沢山の中から選べるし、写真込みの料金と考えるととてもCPが高いと思いましたラブラブとってもよかったのですが、私たちの場合は沖縄に引越すこともあり、自身で神社へ申込むことや打合せの予約がとれなかったこと(スタジオで撮影が入っていた為)などサポートの面が少し気になりましたあせるあせる

 

 

お写真にこだわりたい方にはとっても良いプランなのではないかと思いますデレデレラブラブ

 

以上!!

 

 

2つまとめてご紹介したかったのですが、編集が滞っておりまして…チーンとりあえず1つのご紹介で終わりとさせていただきます…。

 

また更新しますので今後ともよろしくお願いします笑い泣き

 

それでは、また!