遠距離別居婚、メリデメを考えてみた | 南国女の自由帳

南国女の自由帳

ブログジャンルお引越ししました!

沖縄在住、猫・海・グルメ・お出かけ大好きな南国女です。
京都での神社挙式、沖縄でセルフプロデュースのWeddingPartyを
経て2021年卒花しました。
好きなもの、おすすめについて自由に綴っていく予定です。

こんにちは。南国女ですバイキンくん

 

私の住む地域も緊急自体宣言の対象地域となり…。

2ヶ月前は想像もしてなかった、大変なことになりましたねショボーンショボーン

 

仕事もプライベートも延期と中止と自粛の繰り返し...。

 

今までは全然平気だったのに、最近ふと気分が沈んだりしてしまいます…ショック
 

沈んだ気分、体調、今置かれてる状況
ブルーなことが重なり合って
早速、遠距離恋愛中の彼とぎくしゃくしてしまいましたショボーン

 

向こうも、新しい環境で余裕がない中だったので申し訳ないけどあせる

 

 

私だって…同じくらい…とか考えちゃいます。

ショボーンショボーンショボーンショボーン

 

 

まぁそんなこといったらキリがない!

お互い様ですよね!ウインクキラキラ

 

幸い、今はほぼ← 
仲直りしています!笑

 

 

ただ、文字だけでやりとりするのはやっぱり難しいえーん

お互い感情をさらけ出すのが得意ではないから

時間かけてたくさんたくさん話すのが得策だと思ってこれまでやってきたので…えーん

 

 

こういう時どうしたらいいの…!ゲッソリゲッソリゲッソリ

プチ悩み中です…ゲッソリゲッソリゲッソリ

知恵袋とかアメブロとかコラムとか読みまくろうかと思っている次第です。。

 

 

こんな状態で、「遠距離恋愛をしてよかった!」と思える日が来るのか…果たしてどうなのか…叫び叫び

日々感情が変化していてわからないのですが
今の所、ごぶごぶといった感じですガーン

 

 

・今後家族になって辛いこととかあった時も
乗り越えられそうな気がする

 

 

・仕事の引き継ぎをしっかりできる

 

・仕事をやりきることができる
(自分の中でけじめをつけることができる)

一旦、区切りのつくところまでやり切ることにしました。

 

のがいいところ合格

 

 

会えない、寂しい

感情が安定しない

 

のがよくないところあせる

 

 

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

改めて文字にしてみるといいところの方が多いというか、いい点が現実的な気がしますねびっくり

よくないところは、感情的というか。

(語彙力なくてすみません…笑い泣き

 

 

ま、理性でどうにかならないのが

ってもんですよね真顔←笑

 

 

この上差しいい/わるいが気分やその時の感情によって配分が変わる気がしていますガーン

 

 

でも!!

一時は後悔しかしてなくて…。

というのもコロナ問題で、やりきろうと思っていた仕事が無くなったり、新規の仕事もできるのか…といった状態で笑い泣き

 

 

残った意味なくない!?

すぐに仕事やめて沖縄にいってもよかったんじゃない!?

と思えてしまってショボーン

 

 

なので、今は。

 

 

世の中いつどんなことがあるかわからないから

先のことを考えるよりも今目の前にあるものに走ってもいいんじゃないか。

 

今できることなら今しておく

 

 

先のことは全て予定。予定は未定だと。

先を見据えててもその先はないかもしれないというか。

 

こういう考えも一理あるなぁと思うようになりました。

日々考えは変わるし、

沖縄にいってたらそれはそれで悩みもあっただろうし。

だから、正解はないと思うんですけどショボーンショボーン

 

 

せめて、一緒に暮らせるようになった時に、

「この選択をして悪くはなかったな!ニコニコ」と思えるぐらいには日々精進していきたいですプンプンプンプン

 

後ろ向きになっても仕方ないのでね!!

 

適度に頑張っていきていきたいです。笑

 

 

はい。

とりとめのない話でしたが…笑い泣き

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

また更新しますラブ

それでは、また!