結婚指輪探し④ カルティエ(Cartier) レポ | 南国女の自由帳

南国女の自由帳

ブログジャンルお引越ししました!

沖縄在住、猫・海・グルメ・お出かけ大好きな南国女です。
京都での神社挙式、沖縄でセルフプロデュースのWeddingPartyを
経て2021年卒花しました。
好きなもの、おすすめについて自由に綴っていく予定です。

おはようございます!

まさかのアメトピ掲載による

アクセス数アップに驚愕している南国大好き女です滝汗滝汗


こんなに多くの方にご覧いただけるなんて

嬉しい限りですデレデレありがとうございます!




ただ、


こんなことになると思ってなかったので

次に何を書いていいやら...

せっかくなので面白いこと為になることを

更新したいのですが備えもなかったので


書き溜めていた指輪レポのつづきを更新しますガーンガーン




今日はおフランスの名門ジュエラーCartier

さんに行った際のレポです結婚指輪



ティファニーで気を良くし思わず飛び込んでしまった私たち男の子女の子

意気揚々と入店したものの、ショーケースのなかを見ると豪華絢爛そして高価なものばかりで、私は最初、私には合わないのかも...」と思ったのですが。



せっかくだから試着してみたい!と必死にショーケースを睨みつけ、 こちらを試着させていただくことにしましたキラキラ



 カルティエ バレリーナバレエ

何という軽やかな響き...笑



公式ホームページより画像お借りしました🙏




恐る恐る指にはめてみますと・・・


うおお!なんかすごくいい感じ!!!


ものすごく指に馴染むというのか、体と一体になってるようなライン!




彼用のサイズも持ってきていただき2人で試着


彼曰く、


ニコ「これはウェーブの概念が変わった!!

こんなウェーブは初めてだ!」とのこと。

(なんかちょっと大袈裟やなキョロキョロ)



表現はさておき、2人の中ではかなり好印象ビックリマークビックリマーク

店員さんによると、計算され尽くしたブランド独自のウェーブラインだそうです。



お願い気に入ったところ


・指に馴染むデザイン


・表の「カルティエ」の刻印
→表側にあるのは初めて。ブランドが一目みてわかる感じが気に入りましたラブ

・重厚感


・シンプルなデザイン


ショボーン気になったところ


・特になし


強いて言えばお値段...?ほ、ほ、ほんとに買っていいのびっくりちょっとビビっております...笑



また、2人とも同じデザインを気に入っているので完全に同じものを着用できるという点も私的に気に入っているポイントですラブ




冷やかし程度に入ったのになんだかとってもよい....滝汗滝汗滝汗

とりあえず、カタログと品番・サイズを控えてもらい退店しました。



帰り道では、まさかこんな良い物がたまたま見つかるなんて思わなかったと。彼も私も大興奮!!

 


でも、、



・ブランドに踊らされているだけではないか?

・指輪を見すぎて金銭感覚がおかしくなっていないか?(この日は3店舗まわりました)


一度頭を冷やすことにしました笑い泣き



でも、ティファニー、カルティエは有力候補かなという感じですラブ



今回飛び込みで2店舗入ってみて、指輪探しは、下調べも大事ですが、偶然に任せてお店に入ってみるのも案外よいのかもしれないな〜とおもいましたニコニコ予期せぬステキな出会いかあるかもラブラブ



一生に一度のことなので

楽しみながら探せたらいいですよねキラキラ



それでは、今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました音譜


それでは、また!