2024設定変更手帳出版記念セミナーに行き・・・

著者のさきこさんに質問することで、気づきを得たビックリマーク

 

その時のブログ↓

 

 


そして、さきこさんのブログが…

私が書いたことと、リンクしている!!

と勝手に思ってしまったキラキラ

 



 

 

私が書いたことに対して、お返事を頂いているような・・・ドキドキ

ブログも、少し加筆修正しました。

 


手帳を「使いこなす」とは?

=眺めるだけ、で十分ドキドキ

 




私、年間スケジュールの使い方を質問しておきながら、実は、眺めることすらしていなかったんですアセアセ

 

気づかぬうちに、

「いっぱい書くこと」

に価値を置いていたから。

 


海外旅行とか、泊りがけの仕事とか・・・キラキラ

キラキラな予定が、たくさんになってから、書こう!

それまでは、どうせ眺めてもねえ・・・みたいな笑い泣き

 

ホント、さびしいことばかり考えてた泣

 

毎日が「ある」にあふれているのに。



家族の誕生日キラキラ

給料日キラキラ

学校行事キラキラ

 

 

年間スケジュールも

「眺めるだけで十分ドキドキ

 

 

と設定したら、逆に色々書き込みたくなった!


きっと、設定変更ってそんな感じでスルスルいくんだろうな。


自分がどうしたらスルスル動けるか、みたいな。

どんな言葉にしたら、この肉体はスルスル動くか、みたいな。

 


2023までの手帳も、自分に問えることがこんなにあるんだ、と思うとジーンとなる。




手に取って、重みを感じただけでも、十分価値がある。

 

手元の手帳を手に取って、嬉しくなった。

 



埋まっていないページたちを、重く感じていたけどあせる

ふわっと軽くなったドキドキ