【豆鉄砲をくらった話。】 | アナタ史上最高の爪と指先をつくります。手足、肌のスペシャリスト uknail.オーナーのブログです。

アナタ史上最高の爪と指先をつくります。手足、肌のスペシャリスト uknail.オーナーのブログです。

歴23年。北越谷東口5分uknail.のオーナーです。貴方が持って生まれた爪や指、手足、肌が輝きつづけるように。肌荒れ・手荒れ・深爪・二枚爪・爪噛み・皮剥きなどのお悩みも快方へ。きっと解決の糸口が見つかります。2023年6月より巻き爪ケアジェル「TOMED」施術開始。




持って生まれたものを輝かせる
北越谷uknail.の
木下です♡


下半期に入って
割と親しいママ友や
古くからの知人に

「きのこちゃん、(あっ、木下のことです)
苦労してるね〜。」

と言われました泣き笑い




何を隠そう(いや隠していない)
ワタシはそういう星のもとに
うまれたことを、まだ年齢がヒトケタ
だった頃からうすうす気がついていたので

今となっては

「あぁ、やっぱり人には
そうやって見えているのね〜💡」

と思っているのが本当のところ🤭


もう永く何度も足を運んでくださっている
リピーター様にはお話したことが
あったりしますが指差し

墓石の下敷きになったりだとか、
神輿の下敷きになったりだとか、
丸太から落ちて股間を強打した「後」の話とか、ハワイに行けなかった時の話とか、
全裸を差し出し羞恥心はもうどこかに
落としてしまった話とか、


それはそれはたくさんのエピソードに
見舞われてきた木下
(まだまだたくさんあるよニヤニヤ)


ところがたくさんの想定していない
出来事が起きたおかげて、

危険予知能力が
多分人よりかなり高いし


1年後、
3年後、
10年後の未来は
なんとなく、、
透けて見えるようになってきた
みたいです笑い泣き
(スピリチュアル的にじゃなくて
経験則の学びから開花)


でもね、
そんな人生だからなのか

九死に一生的な究極の命拾いや
棚ぼた的なラッキーな出来事に
遭遇することも
案外あったりして🤭

まるでワタシの人生は
大好きな
富士急の富士山のように
私なりにスリリングです笑い泣き





人と同じでは飽きてしまうし
まぁこんな人生もアリかなと
思えているのですが、


若いときの大失敗は
ワタシの自信や自尊心を失わせ
しつこいしつこいトラウマや
コンプレックスの塊を生み出したのも
事実で




日々、そんな私を癒してくれるのが

「色」であり「香り」であり
「ネイル」というお仕事です♡


ワタシは、ジェルをつけようが
アートをしようが
ケアをしようが

自分を癒せる手段ならどれでもよいのでは指差し
と、常々お客様にお伝えしています。
そういうふうにしながら、

何があっても
自分を好きで居続けられるように

そんな思いでサロンをしている背景に

「木下の数々の失敗がそういう店にした」

と言っても過言ではありません笑


そんなこんなで
先日、ご来店3回目の
自称隠キャだとかいうお客様に、

本が一冊出せそうな木下の事件簿、
エピソードの中から過去3本指に入る
ワタシの大失敗、

「おじさんをハシゴから落として
怪我を負わせてしまった話」
#エピソード3

をお話させていただいたところ、、


「おじさんを落としてくれて、
ありがとう〜♡」

って、おっしゃったんですびっくり


え?

今なんて?



耳を疑うワタシに、
そのお客様は、こう言うのです。

「そのおじさんは、木下さんに落として
もらって、感謝しなきゃいけない〜。

もうそれ以上仕事しちゃ
いけなかったのよ。

それに、今の話きいたら
木下さん、本当に悪くないわよ。

ハシゴを🪜そんなところに
立てかけて仕事をしていた
おじさんの責任ムキー

考えてみて〜、
10歳アナタが
そんなおじさんのために
35年も懺悔していたの、
もう十分じゃない。

その叔父さん、年齢的に
死んじゃってるんでしょう。

もう、十分。かわいそうに。
10歳の女の子が、35年も
十字架を背負って。
(正確には36年)

自分のことを
おじさん落として
ありがとうって抱きしめて
あげなさいよ〜♡」



あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり

...


空いた口がふさがらないというか

豆鉄砲をくらったというか、、



え?


言葉のチカラがすごいのと
トラウマの正体が少し見えたのと
ワタシがなんだかいつも
自信がない理由のひとつが紐解けたのとで
頭の中が混乱しながらも
ワタシはまたお客様から
多くを学ばせていただいたのです。



「神様の、お遣いの方か
何かですか?」


思わずこう言わずにいられない。


カラーセラピストとして
リフレーミングを意識する身で
ありながら

まだ、セラピストとして
足元にも及ばないと
思えた
2023年11月17日。

ワタシはこの日を節目に
色々な意味で一皮むけて

次のステージに向かうことが
できそうです。笑


special thanks to you!!!


2023年も、それはそれは
色々な事がありましたが、
それでも

「神様は、見てくれてるっぽい」

感覚が多め♫


もう終わっちゃいそうな残りの師走、

計画的に、走ります💨



▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️

持って生まれたものを輝かせる

ネイルサロン

uknail.(ユーケーネイル)

サロン @uknail_

スクール部 @uknailschool

埼玉県越谷市北越谷5丁目

9:30-18:00

☎︎048-940-1773

▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️

#北越谷ネイルサロン #越谷ネイルサロン

#2023ss #ジェルネイル #ネイルケア #ハンドケア #スキンケア #フットケア #手のお手入れ #足のお手入れ #地爪 #デザイン 

#simple #office #city #ニュアンス #ジェルネイル #フットネイル #ネイルサロン

#スキンカラー #ポリッシュ #ペディキュア

#ネイルケア #巻き爪 #爪甲剥離