セガーレ・コタ&ボン日記 -72ページ目

巨大アヒル出現

2週間ほど前だったかな?
コタはパパと二人で、
天満橋という駅のショッピングモールへ行きました。

そして帰ってくるなり、

「ママ!天満橋の前の川にでっかいアヒルがおったよショック!!!」と興奮気味に教えてくれました。


川に?でかいアヒル??

ヒヨコはあ?何だ?よくわからん?


するとパパが補足説明

「お風呂で遊ぶアヒルのオモチャあるやん。アレをでかくしたようなんが川に浮かんでたんや。めっちゃでかくてコタと二人でビックリしたわ!!」と。


(後で調べたら
このアヒルは、『水都大阪2009』というイベントの展示品として川に浮かんでいることが判明。)


コタはさておき、パパまでもが「でかっ!ショック!」と興奮したというアヒルちゃん。

一体どんなん?
どのくらいでかいん?
とても気になったんですが、出産直後で外出を控えてた私は実物を見られず、


新聞やパンフレットの写真を見たり、コタの話を聞いて想像をふくらましておりました。



そして!ついに!

天満橋に行き、噂のアヒルちゃんの実物を見ましたニコニコ

はいっ!コレです。↓↓
セガーレ・コタ日記-NEC_0130.jpg

まじかで見た瞬間自然に

「でかっ!!ショック!」って言うてまいましたガーン

だって私の想像では、
大きいというても観光地の池なんかにある『足漕ぎボートのアヒル』くらいの大きさやと思ってんですもの。


ん?写真じゃ分かりにくい?横を通る屋形船と比べたら分かりやすいかしら?

セガーレ・コタ日記-NEC_0128.jpg


でかいけど、ちゃんとアヒルちゃん独特のカワイさを保っているところが素敵ですドキドキ


皆さまも機会があればぜひご覧あれ。


おわり。

お誕生会(将来の夢は?)

先日、コタの幼稚園でケーキお誕生会があり

8月生まれのコタもみんなからお祝いしてもらいました。


お祝いされる子は、みんなの前に出ていき

カラオケ先生からの質問に答えます。


祝ってもらう子の保護者も招待されるので

我が子の晴舞台キラキラを見られる絶好の機会。


でも、私は
生まれたてのボンを連れていけず

代わりにおじいちゃんに参加してもらいました。



お昼前、お誕生会を終えて帰ってきたおじいちゃんに

「コタ、どうでした?」と聞くと


おじいちゃん
「コタな、恥ずかしがって前に出られへんかったわ。先生がコタの席までマイク持って行ってくれて…。」


「あはガーンやっぱりそうでしたかダウン


おじいちゃん
「まあ、でも先生からの質問には答えてたで。ちゃんと『大きくなったらオモチャ屋さんになりたいです』って言うとったわ」



「あら、オモチャ屋さんにって言うてましたか?ふーんシラー

←以前コタは、オモチャ屋になる夢をパパに打ち砕かれ、
それ以来、私には「こっちゃんは、オモチャ屋さんにはならへんプンプン」って言うてたのでちょっと不思議に思いました。



で、その日の夜星空コタに


「今日、幼稚園で『オモチャ屋さんになりたい』ってみんなの前で言うたんやろ。やっぱりオモチャ屋さんになりたいの?」と聞いてみました。


するとコタ
「いや、こっちゃんそんなこと言うてへんで」


私「えー?ウソー?」


コタ「言うてへんって!オモチャ屋さんなんかになりたくないもん。」


私「でも、おじいちゃんがコタは今日『オモチャ屋になりたい』って言うてたって、教えてくれたよぉ。」

コタ「あーひらめき電球ちゃうちゃう、こっちゃんは
『カボチャ屋さんになりたいです』って言うたんや。」


私「は?ショック!か、カボチャ屋?何よそれ?」


コタ「カボチャだけを売るお店やん。カボチャせんもんてん!」


はあショック!何だかヘンテコな店やなぁ。しかも専門店ってガーン

年中ハロウィンな店なんやろか?


コタは、

ホンマにカボチャ屋と言うたのか?

はたまた、オモチャ屋と言うたことをごまかしてるのか?

サーチ真相は謎ですが…、


カボチャ屋なんて発想力は
なかなか面白いので、今後もネタとして活用してほしいぜべーっだ!

と思うサクハハでございます。


おわり。

授乳の現実

まだ子供がいないころ、私は漠然と育児に憧れていましたラブラブ!


天使のように可愛らしい赤ちゃんを

こぎれいなママが

聖母マリアのような優しい表情で

抱っこしている…

テレビCMテレビなんかでよくあるシーンです。


元々、子供は大好きだし、自分の子ができたらきっとこんな風に

幸せフルスロットルDASH!DASH!な感じで、我が子を抱っこするだろうと妄想しておりましたニコニコドキドキ



しかーしっ!!


現実はショック!


そんなに美しいもんじゃあございませんガーン



確かに自分の子ですから、もちろん可愛いですよ。

でも、それはあくまで『私たち夫婦の子』としてのカワイさであり、万人ウケするほどではありません。


そして、抱っこするときは大抵、お乳欲しさに泣き叫んでる時なのでしょぼんあせる

天使とは言い難く


私の方も髪を振り乱し、必死であやして、
聖母マリアどころではなく

すぐにおっぱいが出せる服から

ボロン長音記号2っと片乳を出し、
ほとんど目の見えてない我が子の首根っこを掴み

反対の手で自分の乳首を掴み

ほらっ!!おっぱいはココよ!吸いなさいっ、ほらっ!!

と促す台風


その授乳が

毎日、2~3時間おきにあり

授乳のついでにオムツ替えなんかもするから
その作業に小一時間かかるわけで

一日中、乳吸われてるんちゃうやろか?ショック!と思えるほどで汗


その光景は、『安らか』とは程遠く

ほとんど『戦い』に近いのでございますしょぼん


自分で志願した戦いではあるけれど

寝不足が続くと「たまにゃあ休戦したいわDASH!ダウン」と思ってしまう


最近、寝不足気味のサクハハでございます。


おわり。