トムとジェリー
『トムとジェリー』…皆さんご存知のネコとネズミの追っかけ合いドタバタアニメです。
その『トムとジェリー』が今、ケーブルテレビで放送しているのを、コタが偶然見付けました。
その日、一人でケーブルテレビを見てたコタが、腹を抱えて笑いながら私のところにやってきて
コタ「ママ…あは
あのね…プッ
今な、クックック
テレビでめっちゃ面白いのやってんで」
私「何?どんなんよ?」
コタ「あんな、うふ
ネコさんがバーンってな、あはは
。穴に入って変な形になって、ぶはは
んで、ネズミさんが…プッ
ぶははははは
」
コタさん、もう、おもろすぎてしゃべられへん状態
それでも、『ネコ』と『ネズミ』と『変な形』と来ればトムとジェリーだ
とすぐ解りましたけどね
で、テレビ画面を確認しに行ったら、やはり懐かしいトムとジェリーでした。
コタは番組の間中、ずっと爆笑し続け、ヒーヒー
言うておりました。
面白いとは思うけど、コタのハマりようには、親ながらちょっと引きました
で、昨日、コタと買い物に行ったら
コタ「ママ、トムとジェリーのDVDがここのお店に売ってんねんけど、買ってくれへん?」
私「えーっ?イヤや」
コタ「ね、お願い!お願いします。」と深々とおじぎ。
私「そんなん、言うてもダメよ」
コタ「えー
あっ
そうやママちょっと目つぶって神様やお地蔵さんみたいになって。」
は?神?地蔵?
わけのわからんまま目をつぶってみました。
すると、コタ
私に向かってパチン!と手を合わせ、深々と頭を下げ
「ママにトムとジェリーのDVDを買ってもらえますように
」と祈り始めました。
ははは
そうきたか!
あまりの懇願ぶりとハハを神に見立て祈る姿がかわいかったので
買うことにしちゃいました
ま、連休の間DVD見て過ごしてくれたら、楽かも?ていう企みもありましたけどね
で、帰宅して買ったDVDを見たコタ
もう、爆笑

吹き出しちゃうから、お茶もまともに飲めない。すごい喜びようで…。
いつもなら見終わったDVDはほったらかしなのに、『トムとジェリー』を見終わったら大事にケースにしまっておりました。
パパには「また、甘やかしてこんなん買って
」と少々怒られたけど
喜んで観てくれたからよしとしましょ。
おわり。
その『トムとジェリー』が今、ケーブルテレビで放送しているのを、コタが偶然見付けました。
その日、一人でケーブルテレビを見てたコタが、腹を抱えて笑いながら私のところにやってきて
コタ「ママ…あは
あのね…プッ
今な、クックック
テレビでめっちゃ面白いのやってんで」私「何?どんなんよ?」
コタ「あんな、うふ
ネコさんがバーンってな、あはは
。穴に入って変な形になって、ぶはは
んで、ネズミさんが…プッ
ぶははははは
」コタさん、もう、おもろすぎてしゃべられへん状態

それでも、『ネコ』と『ネズミ』と『変な形』と来ればトムとジェリーだ
とすぐ解りましたけどね
で、テレビ画面を確認しに行ったら、やはり懐かしいトムとジェリーでした。
コタは番組の間中、ずっと爆笑し続け、ヒーヒー
言うておりました。面白いとは思うけど、コタのハマりようには、親ながらちょっと引きました

で、昨日、コタと買い物に行ったら
コタ「ママ、トムとジェリーのDVDがここのお店に売ってんねんけど、買ってくれへん?」
私「えーっ?イヤや」
コタ「ね、お願い!お願いします。」と深々とおじぎ。
私「そんなん、言うてもダメよ」
コタ「えー
あっ
そうやママちょっと目つぶって神様やお地蔵さんみたいになって。」は?神?地蔵?
わけのわからんまま目をつぶってみました。
すると、コタ
私に向かってパチン!と手を合わせ、深々と頭を下げ
「ママにトムとジェリーのDVDを買ってもらえますように

」と祈り始めました。ははは
そうきたか!あまりの懇願ぶりとハハを神に見立て祈る姿がかわいかったので
買うことにしちゃいました

ま、連休の間DVD見て過ごしてくれたら、楽かも?ていう企みもありましたけどね

で、帰宅して買ったDVDを見たコタ
もう、爆笑


吹き出しちゃうから、お茶もまともに飲めない。すごい喜びようで…。いつもなら見終わったDVDはほったらかしなのに、『トムとジェリー』を見終わったら大事にケースにしまっておりました。
パパには「また、甘やかしてこんなん買って
」と少々怒られたけど喜んで観てくれたからよしとしましょ。
おわり。
おねしょ
最近、コタは時々おねしょをします。
精神的なものかも知れないし、あまり叱らないようにしてるのですが
それでも、朝から布団やシーツを洗濯したり干したりせなあかんので
つい、グチもこぼれます。
そんなわけで、コタ本人もおねしょはアカンことと十分認識しております。
そして先日…
明け方、次男ボンにお乳をあげ
さあ、次の授乳まで2、3時間寝られるぞ!と眠り始めたら
コタが半べそかきながら
起きてきた。
「ママ、ちょっとー。パンツとズボンがビチャビチャや
」
私「いやーん、コタ、またおねしょしちゃったん?」
コタ「ううん、違う。おねしょじゃないんやけど、濡れてんねん」
ん?おねしょじゃないのに濡れてる?
どういうこと??
不思議に思いコタのズボンを触ってみると
ひゃー
ビチャビチャやーん
がっつり濡れてるやん
「コタぁ
めっちゃ濡れてるよ!これって、『おねしょ』やん
」
それでもコタは認めない。「いや、ちゃうって。おねしょじゃなくて…暑いから汗かいてん。身体の汗さんが全部ココに集まってきて、ビチャビチャにしたんや」
はあ

あほかー
汗が股間に集まるかーっ
その後コタは
わけのわからん言い訳と眠いことにキレ気味の私に、
パジャマを引き剥がされ、布団から追い出され
着替えてから再び眠りについておりました。
しかし、なぜコタは、明け方だというのに、そんな言い訳を思い付くのか??
ふつう、眠くて頭回転せーへんでしょ?
その回転のよさを他で発揮してほしい、と願うサクハハでございました。
おわり。
精神的なものかも知れないし、あまり叱らないようにしてるのですが
それでも、朝から布団やシーツを洗濯したり干したりせなあかんので
つい、グチもこぼれます。
そんなわけで、コタ本人もおねしょはアカンことと十分認識しております。
そして先日…
明け方、次男ボンにお乳をあげ
さあ、次の授乳まで2、3時間寝られるぞ!と眠り始めたら
コタが半べそかきながら
起きてきた。
「ママ、ちょっとー。パンツとズボンがビチャビチャや
」私「いやーん、コタ、またおねしょしちゃったん?」
コタ「ううん、違う。おねしょじゃないんやけど、濡れてんねん」
ん?おねしょじゃないのに濡れてる?
どういうこと??
不思議に思いコタのズボンを触ってみると
ひゃー
ビチャビチャやーん
がっつり濡れてるやん

「コタぁ
めっちゃ濡れてるよ!これって、『おねしょ』やん
」それでもコタは認めない。「いや、ちゃうって。おねしょじゃなくて…暑いから汗かいてん。身体の汗さんが全部ココに集まってきて、ビチャビチャにしたんや」
はあ


あほかー
汗が股間に集まるかーっ
その後コタは
わけのわからん言い訳と眠いことにキレ気味の私に、
パジャマを引き剥がされ、布団から追い出され
着替えてから再び眠りについておりました。
しかし、なぜコタは、明け方だというのに、そんな言い訳を思い付くのか??

ふつう、眠くて頭回転せーへんでしょ?

その回転のよさを他で発揮してほしい、と願うサクハハでございました。
おわり。
1ヶ月健診
先日、ボンの1ヶ月健診に行ってきました。
1ヶ月、あっと言う間ホントに早いものです
出産入院が同じ時期だった、ママさんとベビーちゃん達にも久々に再会
みんな元気そうでよかった
入院当時、生まれたてで小さかった、ベビーちゃん達も大きくなってるやん
ん?でも?
あれ?
うちのボンの方がデカイぞ
いやいや、そんなハズはないわよ。
だって我が家のボンは、生まれた時、体重が2600gしかなくて、入院仲間の中では一番小さい赤ちゃんだったんだもの…。
みんなから「ちっちゃーい
」って言われてたし…。
と、そこへ看護師さんの声。
「はーい、ではお子さんの計測します。こちらへどうぞ」
体重計に乗せられるボン。
看護師さん「4500gでーす
」
えっ

よ、よんせんごひゃくぅ

そ、そんなにあるの?
めっちゃ成長してるやん。
お医者さまや看護師さんからは、
「おっぱいよく飲んでる証拠ですね
健康面も何も問題ないですよ
」とお墨付きを頂きました。
もちろん、ありがたいことではありますが…
最近、ひじや手首関節がすごく痛い日があって…
天気悪いから?寝不足気味やから?なーんて思ってたけど
そりゃ、毎日4500gのを抱いて生活してたら、関節も痛みますわなぁ
ははは
もう体重を聞いた途端さらに手首が痛くなり
その足で、院内の母乳外来に行き『断乳プログラム』への申し込みしちゃいました。
母乳、よく出てるので惜しい気はしますが、
早い目にミルクにしないと
このままリウマチの薬抜きで、健康優良児のボンを抱いてたら
この先、私の関節いくつあっても足りませんやん
以上、1ヶ月健診のご報告でございました。
おわり。
1ヶ月、あっと言う間ホントに早いものです

出産入院が同じ時期だった、ママさんとベビーちゃん達にも久々に再会

みんな元気そうでよかった

入院当時、生まれたてで小さかった、ベビーちゃん達も大きくなってるやん

ん?でも?
あれ?
うちのボンの方がデカイぞ

いやいや、そんなハズはないわよ。
だって我が家のボンは、生まれた時、体重が2600gしかなくて、入院仲間の中では一番小さい赤ちゃんだったんだもの…。
みんなから「ちっちゃーい
」って言われてたし…。と、そこへ看護師さんの声。
「はーい、ではお子さんの計測します。こちらへどうぞ」
体重計に乗せられるボン。
看護師さん「4500gでーす
」えっ


よ、よんせんごひゃくぅ


そ、そんなにあるの?

めっちゃ成長してるやん。
お医者さまや看護師さんからは、
「おっぱいよく飲んでる証拠ですね
健康面も何も問題ないですよ
」とお墨付きを頂きました。もちろん、ありがたいことではありますが…
最近、ひじや手首関節がすごく痛い日があって…
天気悪いから?寝不足気味やから?なーんて思ってたけど
そりゃ、毎日4500gのを抱いて生活してたら、関節も痛みますわなぁ

ははは
もう体重を聞いた途端さらに手首が痛くなりその足で、院内の母乳外来に行き『断乳プログラム』への申し込みしちゃいました。
母乳、よく出てるので惜しい気はしますが、
早い目にミルクにしないと

このままリウマチの薬抜きで、健康優良児のボンを抱いてたら
この先、私の関節いくつあっても足りませんやん

以上、1ヶ月健診のご報告でございました。
おわり。