20代は彼氏ナシ!
30代から自由に恋愛して40代で結婚した

恋愛婚活カウンセラーのなつみです。


オットくんはロックマンなのです!!

メリークリスマス!!

なのですが、昨日の投稿にでてきた「ロックマン」についての話をしたいので。

今日もマイペースにいきたいと思います。
画像だけクリスマスにしてみますね。



「ロックマン」は俗語で、根本裕幸師匠やお弟子、師匠が以前所属していた神戸メンタルのカウンセラーが主に使っているようです。

その正確な説明は、師匠のブログでご確認いただきたいのですが。

ロックマンをわかりやすく説明すると、「心を閉ざしている男性」です。

心を閉ざしている理由は、過去に人間関係で傷付いた経験があるから。

なので、そういう男性と仲良くなろうとすると、仲が良くなってきた頃にいきなり距離をとられます。

何故なら、彼は、女性との距離が近づくと「また傷付けられるかもしれない」と感じてしまうから。

*本人は大抵無意識です。

なので、彼は女性に対して、いきなり音信不通にしたり、無愛想にしたり、会う約束をキャンセルしたりしてしまう。

そして、これが全くの脈なしだったらあなたは諦めるんだけど、またしばらくすると連絡が再開したりして。

何となく好感はもたれている…ような感じはするのです。

だから、わけがわからなくて、女性が翻弄されてしまう。

そして、いろいろと検索した結果、根本師匠のブログにたどり着く…という人が多いわけです。

そして。

実は、うちのオットくんはロックマンです!!

だって、根本師匠のロックマンとは?に挙がっている傾向と対策50選の最初の17こが全部当てはまりますから!!

師匠のブログから抜粋させていただきました。








ただ、オットくんは私には心を許しているので、私の前では感情をかなり出しますけどね。

ちなみに、オットくんは、私より前に付き合った女性のことは全員面倒になって、数ヶ月で別れているそうです…。

これは見事なロックマンでしょう。

とは言っても、私は、オットくんに距離を取られたことはありません。

それはおそらく、私がオットくんのいいところと、オットくんが抱えている傷を早く見抜けたからだと思います。


ロックマンって、キモはこの辺だと思うのです。




だから、その傷を和らげるような、そんなことができると、相手は安心できて心を開くと思うのです。

そして、同じぐらい大切なことは、相手の良いところを認めてあげること。

ロックマンの攻略!!とか言っても。
基本はそこだと私は思います。

パートナーと幸せな関係を築ける男性と女性が増えますように^ ^

*師匠、たくさん抜粋させていただき、ありがとうございました。

20代は彼氏ナシ!
30代から自由に恋愛して40代で結婚した

恋愛婚活カウンセラーのなつみでした。

※カウンセリングをご希望の方は、
こちらからお申し込み下さいね^ ^

※なつみのカウンセリングメニューはこちら


 
なつみの自己紹介はこちら
お問い合わせはこちら

公式LINE: 恋愛が苦手なアラフォーが3ヶ月で自己肯定感アップ!幸せな結婚を手に入れる方法。

登録された方への特典
PDF冊子「あなたの幸せな結婚を邪魔する心理状態を探る3ステップ診断」のプレゼント

こちらをクリックして、
お友達になって下さい^ ^