20代は彼氏ナシ!
30代から自由に恋愛して40代で結婚した

恋愛婚活カウンセラーのなつみです。


結婚7年目の毎日

先日、お弟子先輩カウンセラーすずきゆうこさんとお話する機会がありました。

ゆうこさんはまだ30歳ですが、バツイチで再婚されて、今、新婚さんです。

ゆうこさんのHPはこちら


旦那さんと仲が良いのはもちろんですが、ご自身の離婚→再婚の経緯について、がっつり分析して理解されていて。

その解釈と、パートナーシップに対する知識には目を見張るものがあります。

で、そんなゆうこさんが言うには、「どうせ今だけよ!」(=楽しいのは新婚のうちだけ)と言われるのが悔しいと。

そして、「そんなことないですよ!って周りに証明しましょうよ!」という話になったので。

結婚7年目の私が、「楽しいのは新婚のときだけではない」という話をしたいと思います。

******

先日、お弟子仲間に会ったときに、「旦那さんとは仲良くしている?」と聞かれたので、こう答えました。

「うん。私が家で丸まって転がりながら『おむすびコロコロー』ってやると、喜ぶよー」

それを聞いた仲間は、「そりゃ、ラブラブだね…」と言っていました。

そうなんですよ。
こういうバカなことを日々やっています。

実は毎日、夕食後にオットくんの膝の上に座っていますしね。

私はオットくんの前では、正直クレヨンし○ちゃんみたいになります。5歳男子になってオットくんに甘えまくります。

親に甘えられなかった分、甘えているなーという感じです。

オットくんといるのは本当に楽しくて、コロナの引きこもりも全く苦痛ではありませんでした。

でも、私がいつも子どもになっているわけではないんですよ。

何というか、生活の事務的なことは私の方が考えてしまうので、私がリードしています。

例えば、オットくんはこれからどういう生活をしていくか…というのを考えるのは苦手です。

できる仕事をして、その収入の範囲でやっていく…ということしか考えていません。

一例を挙げると、自分の収入から適正家賃を弾き出すことは、まあできるんだけど。

どのレベルの家に住みたいという欲求がほぼないし、どこに住みたいというのも特にない。

だから、その辺を決めるのは全て私。
こんな感じで、私の方が大人な部分もあります。

時にはオットくんが大人で私が子どもだし、別のときにはオットくんが子どもで私が大人。

そんなバランスでいけています。

あとは、やっぱり、オットくんは私と結婚するまでに傷ついてきたことがあるから。

その傷と、更にオットくんの価値を理解してあげること。

結婚してから更に理解できるようになったこともあるので、そこを大切にすること。

ここは気を付けています。
それが、私からオットくんへの愛のベースです。

そして、オットくんも私の傷を理解してくれているので、それは何よりも嬉しいことです。




これからも、こうやって仲良くしていきたいな…と思っています。

なのですが。

仲良くい続けられることを証明することは、どっちかが死ぬまで続くんですよね。

今、言えるのは、「6年続きましたよー」ということだけ。

一方で、「最初のうちだけよー」みたいなことは、一瞬で言えてしまう。

なんかズルい…気もする。


だけど、オットくんは、私がすごくよく理解できて、私が大切にできる人だから。

私が大切にしている限り、大丈夫なのではないかな…と思っています。

これから更に仲良しが続くように、心がけていきたいと思います^ ^

20代は彼氏ナシ!
30代から自由に恋愛して40代で結婚した

恋愛婚活カウンセラーのなつみでした。

※カウンセリングをご希望の方は、
こちらからお申し込み下さいね^ ^

※なつみのカウンセリングメニューはこちら


 
なつみの自己紹介はこちら
お問い合わせはこちら

公式LINE: 恋愛が苦手なアラフォーが3ヶ月で自己肯定感アップ!幸せな結婚を手に入れる方法。

登録された方への特典
PDF冊子「あなたの幸せな結婚を邪魔する心理状態を探る3ステップ診断」のプレゼント

こちらをクリックして、
お友達になって下さい^ ^