こんばんは。
20代で彼氏ナシでも、
30代から自由に恋愛して40代で結婚した
恋愛婚活カウンセラーのなつみです。

なつみのプロフィール→
カウンセリングメニュー→
12月のカウンセリングモニターは満席になりました。
ありがとうございます😊
1月分は12/20(月)20時〜募集開始です。


ところで、
根本裕幸師匠が新刊を出します。
発売日は12/11(土)。明後日ですねー。

タイトルは、
「今日こそ自分を甘やかす」



*画像は師匠からお借りしました。


まだ発売日前ですが、師匠に頼み込んで
中身を見せてもらいました。
弟子の特権ですね💓

タイトルからも予測していたのですが、
やはり…!!

自分を甘やかす→自分を大切にする方法が
ばっちり書いてあります😊

とても良い内容なので、
この本の読書会をすることにしました📕

日時: 2022年1月23日(日)13:30〜15:00
開催方法: zoom
募集人数: 4名満席・キャンセル待ち
参加費: 無料 

今回は、今からお申し込みを
受け付けることにします。
お申し込みはこちらから



私は、恋愛が上手くいくには、
自分を大切にすることが重要だと
考えています。
その理由は大きく2つあります。

【1】自分を大切にすると、報われない
恋愛から解放される。

自分を大切にしだしてから
私に起きた変化は、

自分を大切にしない男性から
離れることができるようになった

ということです。

急に連絡してきて「今晩会おう」とか言う
男性に心惹かれることは、なくなりました。

逆に言うと、それまでにそういう経験が
あったということになりますが…💧

自分のことを大切にしていないときは
自分に自信がもてなかったので、
いいなと思う男性が連絡してきたら、
それだけで自分の価値が上がるような
気がしていたんです。

でも。
自分を大切にするようになってから、
急に連絡してくる男なんて、
私のことを大切にしていないよね?
そんな男と会う価値あるか??
と思えるようになったんです。

そうすると、あら不思議。
急に誘ってくる男性なんて、
現れなくなりました。

そして、付き合う/遊びに行くのは、
私を丁寧に(というか普通に)
扱ってくれる男性だけになりました✨

【2】自分を大切にすると、パートナー
のことも大切にできるようになる。

実は、がんばったり我慢したりしない方が
人に優しくできるんです。

昔は私、がんばったり我慢するタイプ
だったんですよ。
そして、自分が嫌なことは絶対に
人にはさせないんだ…って思っていたん
ですけどね。

がんばったり我慢した結果、
何が嫌なのか
わからなくなっちゃったんです😵

そうすると、
「自分が嫌なことは人にさせない」
という決意はどこへやら。

人にも「それぐらい大丈夫だよね?」
という感じで接するように
なってしまっていたのです…。

まあ、私はその頃、モテなすぎて恋愛が
上手くいかない人だったわけですが。

あのまま、「適齢期だから」という理由で
結婚していたら、
家族の生活はどうなっていたか?

旦那さんが困っていたときや、
子どもが悩んでいたときに、
妻/母として寄り添ってあげられたのか?

考えるだけでも恐ろしいです…

今は、オットくんが不満みたいなことを
口にしたも、「その程度のことで!」
などと言うことはありません。
(自分を大切にしていない頃だったら、
このぐらいなことを言っていたか、
心の中で思っていました…💧)

まずオットくんのきちんと話を聞いて、
しっかり共感するように心がけています😊

そして、オットくんにも「共感して‼️」
と指導しています。
(指導は順調でございます)



というわけで、
「自分を甘やかす→自分を大切にする」
ということについて、1人でも多くの人と
一緒に考えたいと思ったのです。

直接的ではないけれど、
幸せなパートナーシップのために
大切なことです。

私って自分のことをいじめちゃっている
かもしれない…という方、
いいなと思う男性から何となく邪険に
扱われてしまっているかもという方、
ご参加をお待ちしています😊

お申し込みはこちらから→