こんばんは。
10日でフラれる恋愛下手から
愛されるあげまんになって40代で結婚した
婚活恋愛カウンセラーのなつみです。

なつみの自己紹介はこちら→


カウンセリングモニター募集は
8/2(月)20:00〜です。詳細はこちら→

**********

ところで、
恋愛でも婚活でもよく問題になるのが、
LINEの未読スルー/既読スルーだと
思います。
 
未読にしろ既読にしろ、返信がないのって
気持ちがいいものではないですよね…。
私、愛されているの??
この人は他人を大切にする人なの??
そんな風に不安になっちゃいますよね。

相手の返信が遅くて不安になるときに
やるべき行動。
一般的に言われているのは、
「返信を早くしてほしい」と
相手にお願いすることだと思いますし、
私もそれはとても大切なことだと思います。
 
ただ。
私はその前にした方がいいことがある
思っています。

それは、
「相手にとっては、どのぐらいの
頻度で連絡するのが心地よいのか」
を考えることです。



「付き合っていれば
毎日連絡するのが普通」

あなたはそう思うかもしれません。
でも、彼はそうなのか??

仕事で夢中なときは
ついつい返信を忘れてしまうとか、

一週間に1回の連絡がちょうどいいと
思っているとか、

そういう可能性もあります。

だったら、そんな相手を受け入れる
ということは、とても大切だと思うのです。

相手からの愛を受け取ること。
そのためには、相手のクセを受け入れること。

私の経験とお弟子講座で学んだことを
合わせて考えると、そう思うのです。

仕事に夢中になって返信が
遅くなるのが彼の個性なのだとしたら、
返信が遅い=あなたに愛がない
ということにはならないはずだから。

もし、返信が遅いという理由で彼を疑ったら、
彼がせっかく与えてくれる愛情を拒否して
しまうことになってしまう…。

それ、もったいなくないですか??
多分、彼も寂しいと思います。

婚活中で2〜3回目に会う人は
ちょっと状況が違うとは思うけど。
相手にとって心地良い連絡頻度を
探ることは、本命ができたときの練習に
なると思います😊

自分の不安よりも
相手の愛に目を向ける。

良いパートナーシップの基本だと
私は思います。

10日でフラれる恋愛下手から
愛されるあげまんになって40代で結婚した
婚活恋愛カウンセラーのなつみでした。