お茶が大好物なワタシニコニコ
 
せっせと作っては空き瓶に保存している☝️
 

 

昨年、失敗したヨモギ茶
 
また作ろうと思っていたのに、そのまま年を越してしまった😵💧
今年こそはなんとか作ってみますびっくりマーク
 
 
 
その他は松葉茶、大根の葉茶などを干しては煎って瓶に保存しておりますが、飲むと少なくなる(あたりまえですが)えーん
 
 
少なくなる瓶の中のお茶を眺めては「もっと作っておけばよかった」と後悔している。
 
 
しかも、大根の葉茶がとっても体には良いのだが、決して美味しいとはならず(苦味有り)、大根の葉茶を見つめて閃いたひらめき電球
 
 
そっかー爆笑混ぜてしまおう🎵
 
いつもはその都度、ブレンドしていますが口笛
 
 
大根の葉、クワ、ドクダミ、松葉、スギナそしてほうじ茶(ほうじ茶は購入したもの)をボウルに入れて混ぜ合わせましたニコニコ
 
 
松葉、クワ、ドクダミは少ししかなかったので、増えたような気持ちになり喜ぶワタシ音譜
 
早速、飲んでみるといろんな味がするキラキラ
 
大根の葉の苦味も消えて、ほうじ茶が良い感じでバランスをとっている☝️
 
 
自分だけのオリジナルマイブレンド野草茶ウインク←ナガッ(。>д<)
 
 
 
今年こそは、野草をもっと摘んでお茶にしたい爆笑
 
ハコベはお浸しにしたり、和えものにしたりしましたが、自然の中には食べられる野草がごっそりと有る。
 
人間が知らないだけ☝️
 
 
好奇心旺盛なワタシは、片っ端から食べたり干したりお茶にしたりしたいのですね爆笑
 
考えただけでゾクゾクしますグラサン
 
知って試して満足する←好奇心ハンパない凝視
 
知らないことだらけですから、生きている限り知りたいのですチョキ
 
 
春はあっという間に訪れます。
 
野草の知識をなるべくアタマに叩き込む☝️
オリジナルマイブレンド野草茶を飲みながらねウインク
 
 
自然ってありがたいですねラブラブ
 
大自然から多くのものをいただきながら生きています。
感謝、感謝です🙇