先日、畑から掘り起こしたゴボウ爆笑
 
 
 
 
 
キレイに洗って、ピーラーでカットし、庭で天日干ししてみた。
切った後は洗いません😊
 
 
こんな感じ😊
 
超弱火で煎りまくる😊
 
 
完全に水分を無くす為、30分以上、煎りましたわ😅
 
出来上がり😊
 
 
この子達の仲間入りー爆笑
早速、飲むラブ
 
 
 

ごぼう茶にはポリフェノール、ビタミンE、ビタミンB群、葉酸、鉄分、が含まれているようです。

香りは、もろにゴボウの香り😊

味も、美味しい😊

全く飲みずらくはありませんおねがい

そして、茶殻はお味噌汁に投入爆笑

食物繊維なので、無駄にはしません😂

 

 

ゴボウ茶は冷え症の改善に効果あるようなので、また作ってみます😊

知りませんでしたが、売っているのですね😆

自分で栽培し、自分で作ったお茶😆

なんだか、幸せを感じるおねがい

やれば、なんでも出来る、という達成感😊

健康だからこそ、やりたい事ができる。

だから、体を大切にいたわる。

有難い、有難い😆

今日も、土に自然にたくさんの皆様に感謝いたします🙇

いつも、ありがとう❤️