皆様、こんばんは😊
 
しばらくの間、政治の世界を見ないフリをしていましたが
先日の物価上昇から、ワタシの頭は政治モードに戻ってしまいました😅
 
最近、こんなニュースを見かけました。
 
 
 
 
実は、3年前の参院選で山本太郎さんを知り、こちらの動画を見てもらい泣きしました😢
 

 

 

 
あと、これも😊
 

 

基本、芸能人に興味はない為、名前くらいしか知らなかったのですが、山本太郎さんのたくさんの動画で、多くの事を学ばせていただきました。
 
 
この方のお話や説明はとても解りやすく、アホなワタシでも理解出来るような内容。
 
中卒で、しかも芸能界を引退し、ここまで勉強するなんて、すごい努力家なのだとおもいました。
 
 
ワタシは自称変人ですから、変わったコトをするヒトに注目してしまいます。
 
国会での牛歩とかは有名ですね😂
 
普通のヒトがやらない事をする爆笑
 
これも、引き寄せでしょうか(笑)
 
 
政治を知らなかった当時の自分
 
 
知らなかったコトを知ってしまった衝撃は、大きかったです。
あとは、中田さんのYouTube大学や、更には書籍も買いまくり読みまくりの日々。
 
 
その時、点と点が全て繋がりました。
 
 
世の中はワタシの知らないコトばかりでした。
 
 
 
 
 
その後しばらくは
山本太郎さんと、れいわ新選組を応援していました😊
 
 
ですが、ワタシは太郎さん信者ではありません。
 
同じ想いの方がいましたので、リブログさせていただきます。
 

 

 

抜粋します。

 

 

 

少なくとも

山本太郎さんは

オイシイ思いをしようと

政治家を目指す方とは

一線を画している方に思えます

 

誰もが理解しやすい

理想を掲げて

 

折れずに

ずっと

既存勢力にも取り込まれずに

 

努力し続けてきた方は

他に思いつきません。

 

←ここまで😊

 

 

 

国会中継を見ていても、面白い😊

今までの政治家とは違うと感じています。

 

街宣では、かなり政治の裏側を話してくれていますし、おしゃべり会では質問にも丁寧に答えてくれています。(おしゃべり会も行きました)
庶民の目線で物事をみていると感じました。
 
 
ただ、ある時にふと思ったんです。
 
 
この方達が、多くの議席を取り今の政治が、世の中が変わるまで、待っていられないと。
 
 
山本太郎さんに期待し、依存するやり方は違うのではないかと。
 
 
そう思った時、自分が出来る事をしようと動き始めました。
 
 
自分がそういう世界を創ろうと。
 
 
まずは心理学を学び、ヒトの心理を理解しようと務めました。
結果だけではなく、原因を探る。
そうなるには、そうならざるを得ない
元の原因があります。
 
 
死んでいるように生きている方が多い世の中です。 

 

 

 
 
ワタシの住む世界は美しく楽しく、毎日が幸せですが、そうではない方々も現実的ににたくさんいます。
 
 
 
山本太郎さんはその道を進んだ。
ワタシはワタシの道を進もうと思いました。
 
 
政治家には期待も依存もしません。
 
 
全て自分ですから。
 
今は、その地点に辿りつきました😊
 
ただ、全く応援していない訳でもなく、時々はこっそりと覗いていますニコニコ
 
大阪の大石あきこさんも、良い意味でおもしろい方ですから注目はしています。
 
そして、太郎さんはあまりにも何でも話しているので、消○れるのではないかと案じています。(特別会計に触れた方のようにね😅)
 
 
これからの世の中がどうなっていくのかは
結局はワタシ達1人1人の意識次第だと思っています。
 
国を変えるのは政治家ではなく
我々国民だと、ワタシは思っていますニコニコ
 
いつも思うことですが、マスコミから嫌われる人は真実を述べているかも、と。
 
 
最後までお読みくださり、ありがとうございました🙇