ご覧いただきありがとうございます

朝の光 です




こういう発言をここでするのは


どうかな〜あせる 


と悩みつつも




一瞬 こちらのニュースに

ビックリして




やっぱり



理想とするキラキラ楽園キラキラ


近付いてゆくべく



応援を表明しておきたいな♪

と思いました





私も


表に出ている情報さえ

把握しきれず


聞きかじった表面的な部分で



直接は

知らない方々に対し


勝手に評価を

下している可能性は

あるでしょうし



私の考えの

及ばない事柄は

いくらでもある



とは思うのですが






少なくとも

山本太郎さんは


オイシイ思いをしようと

政治家を目指す方とは

一線を画している方に思えます






誰もが理解しやすい

理想を掲げて



折れずに

ずっと

既存勢力にも取り込まれずに


努力し続けてきた方は

他に思いつきません。





安定した政治を保つためにも


強い政党があることを

否定する訳ではないんです



そして



政党、組織の中で

上手にやっていける

同年代も


未来を見据えれば

もちろん必要です






ただ


世の中を

理想を掲げて



本気で変えたい❣



身を切る思いで

独立独歩

行動している人にも




もうちょっと

道が用意されて欲しい


もうちょっと

懐の深い国であって欲しい




むしろ



他政党などと

それほど

利害関係等ない



普通の人たちが



なぜ


彼らの議席を

もっと大切に考えないのか




まずは


国会で発言できる程度まで


理想や夢を語れるところまで



連れていって

あげようとしないのか


不思議に思えます





夢のない話ばかり

それが処世術と

子供にまで浸透するような国は



私にとって


楽園


ではないな〜と






山本さんが

まだ闘う意志を

示して下さることに


感謝の念が絶えません




私だったら


やはり


後ろだて欲しいと

思ってしまいますしね



だからこそ



何かの時に


革新的なことを


言ってくれる

やってくれる方がいるとしたら


こういう方なのではないか、と





ささやかな一票ではありますが

応援したいと思っています






私なりの一意見でした