ゴパン |  営農ワイエムアイ

 営農ワイエムアイ

    ワイエムアイのブログ

みなさーんこんにちは

 

お久しぶりです。


只今育休中のKです。


突然ですが、ご報告です。




わたしゴパンを買いました!!


米からパンが作れるというホームベーカリーです。



ずっと欲しかったゴパン。ですが、仕事してたら米研ぐのですら面倒だからなかなか手が出なかったんです


ベビが4カ月になり精神的に余裕がでてきたので買っちゃいましたピンクハートイェイ!


で、


米パンを焼きました!!


ジャーーーン!!


おぉ!めっちゃいい感じで焼けとる!!(ちなみに飛び出てるのはサツマイモ。)




横から。



焼きたてを切って見たけど、柔らかすぎて切りにくかった!潰れちゃった。味は米でできてるとは思えないほど、パンっぽい。サツマイモたっぷりで美味しかったよ口笛



実は。


このお米パン、米は米でも細米(さいまい)で作りました。
細米とは、ワイエムアイで玄米を精米するときに出来る、割れて商品にならない米です。

細米↓


普通なら捨ててしまう細米…

勿体ないと思ってたんですよね〜

細米でも上手にパンが焼けることが分かりましたニコニコ



 

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*
ワイエムアイのホームページはコチラからどうぞキラおこめサンキラ


ぜひ覗いてみて下さいませ(≡^∇^≡)

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*