キャベツ播種 |  営農ワイエムアイ

 営農ワイエムアイ

    ワイエムアイのブログ

みなさーんこんにちは

 

暑い、あつい、アツイ、atui、、、ですね。

 

暑い日はカレーや焼き肉ががっつり食べたくなります!!

 

あ、もちろんアイスもケーキも食べたいですよ。

 

そういえば、今日ミスドから発売の、「チーズタルド」がめっちゃ気になってますドキドキ

↓コレ!!

 

 

 

 

 

さて、ワイエムアイには今週、農業高校生が研修にきています!

 

草刈り、キャベツの播種などの研修(体験?)を行いましたよん口笛

 

↓こちらはキャベツの播種の様子です。まずはセルトレイに培土を入れます。

左が研修生君(`∀´)

image

 

↓とげとげのついたローラーを、土を入れたセルトレイの上を転がし、種を入れるための穴を開けます。

image

 

↓播種器で種を穴に落とします。

image

 

↓上手に播種できました(*^▽^*)

image

 

↓土を被せて水をやってできあがりです。

image

 

↓上手く発芽させるため、格納庫に1日ねかせ芽を切らせたものを、ハウスに移します。

image

 

出荷は秋~冬にかけてです。

 

ことしは去年の倍の面積を作付予定。

 

キャベツ料理のレパートリー、増やさなくっちゃっニコニコ

 

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*
ワイエムアイのホームページはコチラからどうぞキラおこめサンキラ


ぜひ覗いてみて下さいませ(≡^∇^≡)

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*