麦の播種 |  営農ワイエムアイ

 営農ワイエムアイ

    ワイエムアイのブログ

みなさーん、こんにちはウインク

 

相撲、日馬富士が横綱の意地を見せましたね!!

 

朝乃山、残念でした!でも頑張りましたね!

 

今後の活躍がとても楽しみです(^∇^)

 

 

 

さて、今日は麦の播種(種まき)をしました。

 

まず圃場に石灰と鶏糞を撒いて。。。

image

 

播種機に種と肥やしをセット。

image

 

播種の様子。トラクターの後ろについて種と肥料がきちんと播けているか、種に土が被っているか確認します。また、排水溝の手直しもします。助手は一人であれもこれもやらなきゃいけないので大変ですヽ(;´ω`)ノ

image

 

 

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*
お米のご注文はこちら↓からどうぞキラおこめサンキラ


ぜひ覗いてみて下さいませ(≡^∇^≡)

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*