ジャム |  営農ワイエムアイ

 営農ワイエムアイ

    ワイエムアイのブログ

みなさーん、こんにちはかおv

本日2度目の更新です。

ワイエムアイでは今年からいちごの生産販売に取り組んでいます。

が、どうしても規格外品が出てしまうためいちごのジャム作りも始めました。

(今回ワイエムアイでは初めて加工に取り組みました。以前から加工をしてみたいと思っていたのです!!)

ワイエムアイのいちごジャム作りのこだわりは、

・いちごはワイエムアイでとれた紅ほっぺ100%使用。

・国産てんさい糖使用でオリゴ糖たっぷり。

・低糖度で
スッキリとした甘さ。

・添加物不使用。

・いちごの粒がゴロゴロ入っています。

・いちごの香りと食感を損なわないよう、銅鍋を使用し短時間の加熱で仕上げています。

image

試作で他の砂糖や加熱時間も色々と試しましたが、この作り方がベストでした。

わたしも試食させてもらいましたが、甘さ控えめでさらっとしていてとても美味しかったです。

パンだけでなくヨーグルトにもとっても合うと思いますヨ

image

パッケージも手作りで作りました。

素敵でしょうーー

昨日から地場もん屋さん、あおばの里ほほえみ館さん、おわら館さん、みのり館さんで販売しています!

価格は1つ500円です。


ぜひお試し下さいませ


さいごまでご覧頂き、ありがとうございました!(^∇^)


。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。**。,。*゚
お米のご注文はこちら↓からどうぞキラおこめサンキラ

 
ぜひ覗いてみて下さいませ(≡^∇^≡)

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*