乾田直播き始めます! |  営農ワイエムアイ

 営農ワイエムアイ

    ワイエムアイのブログ

みなさーん、こんにちはかおv

お久しぶりです!

ことしは北陸とは思えない天気の良さで、毎日気持ちがよいですね!

暖かいので、まだこたつもコートも出していません(^ε^)

しかしこのお天気も週末には崩れてしまうようですが...


さて、ワイエムアイでは来年から水稲の乾田直播きに取り組むことになりました。

代かき後の田んぼの様子です。

(乾田直播きとは、水を張った田んぼに苗を植えるのではなく、水の無い畑状態の田んぼに米の種を撒く方法です)

私は冬の時期の田んぼに水が入るのを見るのは初めてです。

雪の積もった立山を映してとても美しいです
きらきら

image

image


また、ネギの収穫が佳境を迎えています。

今週末で収穫終了を予定しています。

image


こちらはいちごの様子です。小さい実が膨らんできました。

収穫は来年の1月かなぁ~

image


本日のおやつ。

image

さいごまでご覧頂き、ありがとうございました!(^∇^)


。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。**。,。*゚
お米のご注文はこちら↓からどうぞキラおこめサンキラ

 
ぜひ覗いてみて下さいませ(≡^∇^≡)

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚