エンジンチェックランプ点灯とアドブルーカンウントダウン開始、対策出来ますか?
と県内業者様より相談からのお預り。
2017年式で走行距離は約120,000kmのE220d。
カウントダウン、残り64km。
これを過ぎてエンジンを止めると、次回始動不可になります。
遠方出先でこんなの出たら恐怖ですね。
もちろん修理も可能なのですが、費用は数十万円。
しかも運が悪ければ1年持たず、良くても数年でまた故障、というくらい多発。
なので今回はアドブルーシステムにお休みしてもらう方向で。
念の為にフルバックアップを取るので、いつでも元通りに出来ます。
プログラムにおまじないを施しで書き込む。
おまじないの後は、この辺りに少しご奉仕。
オールクリアでもちろん排ガス検査も問題ありません。
Noxやアドブル周りの故障でお困りの方、問い合わせフォームよりご相談ください。
同業者からの依頼も受付ております。
徳島からご来店いただいたBMW435は2013年式で約60,000km。
ATF抜き取りからのオイルパン外し。
1度圧送のみで交換しているのでフルード自体はそこそこですが、やはり汚れはかなり。
組立後にトルコン太郎を接続。
ATF圧送交換終了後、フルード温度が下がるのを待つ間にブレーキフルードの交換。
ホイールをインパクトで締めてる所があるとかないとか。
仮締めからのトルクレンチ。
スパークプラグ交換、1番から4番は早いんだけど5,6番は少し分解が必要。
無理をすればいけるんだとは思うけど、リスクを背負うほど時間はかからない。
ちょうどいい頃合いになったので、オーバーフロー調整をして完成。
はじめましてのユーザー様のW204。
駐車場にオイル漏れの様な跡を見つけて、車検など入庫している車屋にいくと修理不可と言われたらしい。
ラジアスロッド(ストラットロッド)のブッシュ漏れ。
左右納品違いで1日延長戦になりましたが、さっくり完了。
いつも書いてますが、新規のお客様からの電話での問い合わせは対応していません。
入庫履歴の無い車両で〇〇は何が悪いんですか?〇〇はいくらかかりますか?と言われても困りますので問い合わせフォームからお願いします。
いきなり来店して今すぐやれはもっと困りますので勘弁してください。
※緊急の場合はこの限りではありません。
***以下いつもの***
緊急でない問い合わせはフォームからお願いします。
基本的に新規のお客様からの電話での問い合わせには対応しておりません。
車の調子が悪い!なんか警告灯が点いた!など故障や万が一の事故の場合は任意保険付帯ロードサービスで引き取りや代車が負担なく利用出来る場合が多いです。
ロードサービス利用で保険料が上がる事はありませんのでご相談ください。
お問合せ、見積り依頼への回答も大切な仕事の一部と考えていますが、整備書や品番図を調べたり、部品見積りや在庫確認などの作業には相当の時間がかかります。
依頼後に返信をいただけない、単なる冷やかしなどは、他のお客様に大変迷惑となりますのでご遠慮ください。
経験と技術、設備を駆使して、安心していただける点検整備を適正な価格でご案内するのを信条としていますが、「とにかく安く直したい」「価格ばかり気になる」というお客様には不向きですので、他店でのご依頼をご検討ください。
お客様の安全安心の為、「良否不明な部品の持込」「中古重要保安部品」の持込は受け付けておりません。