愛媛県よりお越しいただいたGLC43(X235)、車検の依頼をいただきました。
状態が良さそうで特に気になる所も無くエンジンオイルとブレーキフルードの交換のみ。
ブレーキフルードは最新の圧送機で交換します。
輸入車では特に気を付けたいバッテリー、スタータとオルタネータをセットで
コンピューター診断可能です。
コーディングを3か所、ISとオートライト鈍化、エアコン内気固定。
エアコン内気固定はひと手間必要でしたが無事完了。
県内からR60、こちらも車検。
走行距離は79,000kmくらい、さすがにアチコチ気になる所が。
上40のオイルはロイヤルパープルとペトロナスを在庫していますが、どちらもお値段が・・・
なので比較的リーズナブルなオイルを在庫しました、ワコーズEXクルーズスペシャル5W-40。
リーズナブルとはいえ100%化学合成のSP規格で超安心です。
この状態。
ドライブベルトは交換。
本当はテンショナーとWPプーリーも交換した方がいいけども予算都合で見送り。
専用工具での脱着。
冷却水が減る、大体の位置は特定済みで様子見。
アウディTTさんはブレーキフルード交換とエアコンメンテナンス。
車検は他店さんで受けるのでブレーキフルードのみ依頼、そういった依頼も歓迎です。
作業料は車検時交換の方が安いですが、最新の圧送機でとの事で。
本格的な夏前にエアコンメンテナンス、超おすすめ。
S213はエンジンオイル交換とエアコンメンテナンス。
アンダーカバーを外して出てくるオイルパンは樹脂製。
ドレンも樹脂製で要交換、再使用出来なくはなさそうだけど試したことは無し。
エンジンオイルにSOD-1+を添加。
エアコンメンテナンス。
こんな新しい車でもガス40%減ってました。
パワーエアコンプラスを添加。
冷え冷え。
おまけ。
ホンダ軽自動車のリアエンジン。
プラグホールにオイルが混入して失火というのが良くあります。
他社製エンジンだとヘッドカバーのプラグホールオイルシールを交換だけで直るのですが
ホンダはこれだけでは直りません。
ロッカーアームをカムホルダごと降ろす。
ちょっとコツがありますが、バラバラにしないでセットで降ろせます。
これを交換しないと直りません。
お仕事お待ちしております、問い合わせはフォームよりお願いします。