MPV ATassy交換 | ヤマグチモーターサービス

ヤマグチモーターサービス

四国香川県三豊市の車屋です
創業45年 田舎の小さな店ですが精一杯やってます

トルコン太郎設置店
ペトロナス正規取扱店
ロイヤルパープル正規取扱店
SOD-1正規取扱店

お問合せはフォームよりお願いします。
https://yamaguchi-motorservice.com/contact/

走行中に警告灯が点灯して、速度が出なくなったと連絡をいただき

レッカー引取してきましたマツダMPV、車両画像無し。

まずは診断機をつなげてみます。

 

 

嫌な予感しかしませんが、試走するとエンジン回転だけが上がり速度が上昇しない。

30km/hくらいしか出ません。

点検項目を順番に見ていきます。

 

 

ATF量などは問題ないので、ソレノイドバルブ単体を調べます。

 

 

全て調べましたが問題なし、その後もいろいろ調べて、ユーザー様と相談の結果

ミッションASSY交換に。

 

いきなりですがミッションを降ろしました。

 

 

この間にオイルクーラーラインを洗浄しておきます。

 

 

待つこと数日、リビルトミッションが到着しました。

 

 

センサーなどを新しいミッションに組み替えて行くのですが

インビターSW取付調整時の抵抗値が気に入らない。

 

 

ので分解調整。

 

 

いきなりですが、載りました。

 

 

試走点検して完了です。

かなり時間のかかる作業ですので、もっと画像を撮りたかったのですが。

 

 

ATF圧送交換を依頼いただいた18系クラウン。

一見、普通のゼロクラロイヤルですが

 

 

メカニカルキー?

 

 

?????

 

 

わかる人にはわかる、この違和感。

 

 

約350,000km走行という事で、かなりの汚れ具合でしたが綺麗になりました。

 

 

デフオイルも交換、こちらもかなりの汚れ、というかとっくに限界。

 

 

ありがとうございました。