めでたいでんしゃ かい と 加太さんぽ のこと | 発見することが好き 1歳息子との日々

発見することが好き 1歳息子との日々

行きたいことリスト、やりたいことリスト…色々書いていきたいです。



(前投稿の続きです)


帰りは かい で。

海のいきものがいっぱいで、

息子は かい の方が楽しそうでした☺️







県外から遊びに来てくれた友人をよく連れていってた加太。


息子が眠そうだったので、今回は散歩は断念しましたが、私の個人的なおすすめ書いておきます。


写真が無いですが、下記のインスタ投稿の#で様子を見てみて下さい。


・加太駅の近くに1日200円の駐車場あり。(10台くらい)


・友ヶ島 はたっぷり時間の余裕を持って、動きやすい靴と服装で。(ここは散歩ではなく、ハイキング。笑)3年前の話ですが、船が満席になることもありました。


・加太駅から淡島神社 まで大人の足で20分くらい。(人形供養の有名な神社です。息子の安産祈願もしました。)


・満幸商店

  鯛のお出汁たっぷりのわさびスープ が絶品。(わさびは後入れ。入れなくても美味しい) うにトーストも好き。 コースがおすすめ。お値段も優しいし、ぜんぶ美味しいし、お腹いっぱい。


・先田よむぎ餅店

大好き。午前中で終わってしまうことも。開いてたらラッキー。


・加太海月

日帰り温泉あり。海のすぐ近くの絶景風呂。お食事も美味しそう。


車が必要ですが、お気に入りのカフェがふたつ。


"アルゴ "さんと"きらら" さん。


2つとも大好き。まさに「景色もごちそう」。

もちろんお料理もごちそう。


・和歌山の夕空 

海に沈む夕日。まぶしいオレンジ。

その後に加わる薄紫も絶景。


加太。

HYDEさんが"青春を多く過ごした"とおっしゃる海のある加太。

(めでたいでんしゃ かしら お祝いの言葉 より。)



かしらの乗車記録☺️


こじんまりとしていますが、海の幸と景色やドライブを楽しむにはおすすめの場所です。


hydeサザンの乗車記録はこちら☺️




目から鱗。子育ての指針となってた本。