自分はまだまだひよっこだけど、フローリストだ。
でも所詮サラリーマン
自分の行く末は会社が決めることなのかもしれない。
ひとまず、今週末で今の職場の最後の大仕事。
それが終わればまた一から新しい店舗で仕事が始まる。
正直、まだまだ今の先輩方から吸収したい技術だったり考え方があるし、やりたいこともまだまだあった。
次の職場でもたくさんの課題が見つかると思うけど、早すぎる。
まだ、気持ちの整理ができない。
でも残りの仕事をしっかりこなしていきたい。
何が言いたいかっていうと、、、
今の職場の人が大好きなだけ。。
だから、異動したくないっていう、自分勝手な理由。
こんな理由ができただけでも、成長したと思う。
最近は仕事が少し楽しみに変わってきてたけど、、
また、不安を抱えていくんだ。
今は人件費削減のために人を削る
次の店舗は人が辞めるから人員が足りない
これって、俺一人を異動させるだけで解消される問題なのか
もっと、大きな問題が裏に潜んでいる気がする。
このことに、上の人は気付いてないわけがない。
利益が出ているから現状維持を考えていたら、同業者との競合でそのうち、今のエリアでの利益は少なくなる。
こんなことを考えているんだから、自分ももっと勉強しなきゃいけないな。
文句だけを垂れるサラリーマンだけにはなりたくない。