見習いフローリスト -6ページ目

見習いフローリスト

花とドラムとメロコアと過ごす日常

自分はまだまだひよっこだけど、フローリストだ。

でも所詮サラリーマン


自分の行く末は会社が決めることなのかもしれない。






ひとまず、今週末で今の職場の最後の大仕事。

それが終わればまた一から新しい店舗で仕事が始まる。


正直、まだまだ今の先輩方から吸収したい技術だったり考え方があるし、やりたいこともまだまだあった。


次の職場でもたくさんの課題が見つかると思うけど、早すぎる。



まだ、気持ちの整理ができない。

でも残りの仕事をしっかりこなしていきたい。


何が言いたいかっていうと、、、

今の職場の人が大好きなだけ。。

だから、異動したくないっていう、自分勝手な理由。


こんな理由ができただけでも、成長したと思う。


最近は仕事が少し楽しみに変わってきてたけど、、

また、不安を抱えていくんだ。






今は人件費削減のために人を削る

次の店舗は人が辞めるから人員が足りない


これって、俺一人を異動させるだけで解消される問題なのか

もっと、大きな問題が裏に潜んでいる気がする。


このことに、上の人は気付いてないわけがない。

利益が出ているから現状維持を考えていたら、同業者との競合でそのうち、今のエリアでの利益は少なくなる。


こんなことを考えているんだから、自分ももっと勉強しなきゃいけないな。

文句だけを垂れるサラリーマンだけにはなりたくない。