神戸まつり2019 | 散策日記Ⅰ

散策日記Ⅰ

美術館&博物館で開催された展覧会の記録、それにまつわる散策記です。

 昨日の神戸は、年に1度のお祭りで賑わっていました。



  この団体もどこかのステージに出演したのでしょう。

 

 

   色々な物を少しずつ見れて、パレードもなかなか良いものです。

 

 

   サンバチームが来ると、会場は一気に盛り上がりました。

 

 

   パフォーマンスもあってサービス満点。

 

 

  さすが兵庫県警。警察音楽隊の行列はピシッとしています。

 

 

  兵庫県警のマスコット、まもりちゃん。

 

 

  続いてこうへいくん。どちらも兵庫県の鳥、コウノトリを表しているとか。

 

 

   兵庫県のマスコット、はばタン。これはフェニックス(不死鳥)をデザインしたのだそう。

 

 

   趣味のバトンスクールとの事ですが、バトンの演技はお見事でした。

 

 

  続いてZIPPY。この子たちはテーマパークや劇場のダンサーを目指しているとの事。気合いが違います。

 

 

   サンバストリートは熱狂していました。

 

 

   この熱狂ぶり。リオのカーニバルを思い出させます。

 

 

   紫のお姉さんが振り向いてくれました。

 


   続いてピンクのお姉さんも。

 

 

   この人達は日系ブラジル人でしょうか?

 

 

   サンバは終盤に向かってますます盛り上がりました。

 

 

   午後4時半イベント終了。東遊園地も何かしていたようです。

 

 

  屋台はまだ営業中でした。

 

 

   夕涼みに飲むビールは美味しいことでしょう。

 

 

   お目当は東遊園地に移設した花時計。どうやらこの時期のデザインは、神戸まつりと決まっているようです。