神戸まつり2018 | 散策日記Ⅰ

散策日記Ⅰ

美術館&博物館で開催された展覧会の記録、それにまつわる散策記です。

 5月20日(日)神戸まつりで街はとても賑わっていました。


 

 ここはサンバストリート。熱気溢れる音楽が、耳にガンガンと響いてきます。


 

 サンバチームの踊りは切れが良く、とてもリズミカルでした。


 

  観客は手拍子でサンバを盛り上げました。


 

  私が見たのは最後の20分。踊りが終わっても、街はまだサンバの余韻が残っていました。


 

 市役所前の花時計は午後4時45分を指していました。


 

 帰り道、先程見たサンバチームを見かけました。来年はもっとゆっくり見たいです。