東浦ハイキングコース180413 | 散策日記Ⅰ

散策日記Ⅰ

美術館&博物館で開催された展覧会の記録、それにまつわる散策記です。

 東浦インターチェンジで下車。

 

 歩道橋を渡って、高速道路から一般道へ出ました。

 

 権現神社の前を通って、

 

 あわじ花さじきへのハイキングコースに入りました。1.7kmあります。淡路景観園芸学校までは3.6km。この時点で序でに園芸学校に寄ることは断念。

 

 ゆるやかな上り坂を少し歩き、振り返った景色。高速道路の向こうに海が見えます。4月ですが真夏並みに暑く、汗をふきながら、そして磁石のようにつきまとう大きな蜂をよけながら歩きました。

 

 花さじきまであと600m。この道標を見たら元気が出ました。

 

 とてものどかな景色に出会いました。

 

 ハーモニーファーム淡路。

 

 馬に乗れます。こちらの方は敷地内を巡回し、

 

 こちらの2人組は一般道に出ました。

 

 緑豊かな道を歩き、

 

 花さじきの駐車場に出ました。車がたくさん入っていて、人が多そうです。