ポートタワー夜景 | 散策日記Ⅰ

散策日記Ⅰ

美術館&博物館で開催された展覧会の記録、それにまつわる散策記です。

日を改めてまたポートタワーへ。

今回は夜景です。


入口


エレベーターで展望4階に上がりました。


展望4階


神戸海洋博物館とメリケン波止場


海洋博物館


中突堤と神戸オリエンタルホテル


中埠頭


ハーバーランド


モザイク


中突堤中央ターミナル(かもゆりあ)


かもゆりあ


山側(左から錨と市章とKOBEロゴ)

 神戸市役所24階展望台よりも、写真が綺麗に撮れます。


山側


展望5階は4階よりも暗くなっています。


展望5階


山側のロゴが変わりました。(左から錨と市章とほかけ船)


山側2


 展望3階に降り、神戸港の景色を20分で一望できるという回転喫茶に行きましたが、残念ながら閉まっていました。


喫茶店


展望1階ではスカイウォークができます。


展望1階


人体を感知すると明るくなり、下が見えるそうですが、ガラスが汚れていて見えませんでした。


スカイウォーク