続く、水浸しのトイレ | ばうりんのカラフルLife

ばうりんのカラフルLife

人生は人それぞれ、個性がある。
色々あることに、全て意味があるんだと思えるようになってきた。
自分の人生の楽しみ方、体験中。

 

4月にトイレを詰まらせた話を書いた。

 

 

それから、私は3回トイレの詰まりを直してる。

 

 

先週は、

キッチンペーパーを持ち込んで、

それをトイレに流し、

詰まらせ、

トイレは水浸し。

 

確かこの時は、

ちょっと出かけてる間に、

次女ちゃんがのびのびと詰まらせていた。

 

 

掃除をしつつ、

少しずつトイレに詰まってるモノを出しつつ、

もう出るものがないけど、

トイレは流れないので、

ラバーカップの登場。

 

何度も何度もラバーカップを使用し、

詰まってたものが出てきて、

やはりキッチンペーパーだったのだ。

 

 

この時はすごく沢山溢れさせていたので、

1時間半トイレに籠って、作業してた私。

 

 

 

これでもう、しばらくしないかと思っていたのだけど、

またヤリおった。

 

一昨日は朝6時半頃、

トイレへ入る次女ちゃん。

 

用を終えても、

なかなかトイレから出てこない。

 

お腹が痛くて座ってるのか、

それとも、なにかしたいことがあって、

それをやれる時間を見計らってるのか、

理由はどうしてか分からないのだけど、

オムツとズボンが足に入れてあるけど、

立ち上がって、

それらをちゃんと履かせたいのだけど、

嫌がるのだ(ギャン泣きしてウルサイ)。

 

 

なんども声を掛けるけど、ダメなので、

次女ちゃんは自分でやれるからと伝え、

朝の9時に私はいったん寝ることに。

 

目覚めたら、

4時間後の午後1時過ぎ。

トイレでキッチンペーパーを触っていたので、

『何してるの?』と声を掛けた。

 

 

また詰まらせた???

見た目はそうは見えない。

 

よく見たら、

トイレマットはベタベタ。

 

通常よりは水が溜まるのだけど、

流れるのは早い方だし、

でも詰まってるモノが見当たらず。

 

でも、流れる部分をひっかけて突いてたら、

キッチンペーパーらしきものが2枚出てきた。

 

それでも流れず、

奥の方を突いてたけど、

何も出てこないので、

最近大活躍なラバーカップの登場(~_~;)。

 

 

何度がラバーカップを使ってたら、

なにか奥から出てきた。

 

キッチンペーパーがまた二枚出てきた。

 

これだけ、いろいろ出てくると、

なんだか嬉しくなってくる...お宝じゃないのに。

 

 

でも流れない。

 

再びラバーカップを使用していたら、

すごい量のものが奥から出てきた。

 

なんだろう?と思って、

引き出してみたら、

その物体は、トイレクリーナーシートが4枚。

 

袋に入っていたであろう形のまま、

ごそっと出てきた。

 

もうこれで流れるだろうと思って、

軽く水を流した。

 

流れない...

ラバーカップ使用してみた。

 

...

 

また一枚、トイレクリーナーシートが出てきた。

そっと流してみた...

 

よ~し、流れた(^。^)

 

 

私『キッチンペーパーは流しちゃダメだって話したよね。

  で、どうなったの?』

 

質問して、本人に考えさせてみたら、

次女ちゃんはこう答えた...『流れなかった...』と。

 

ちょっと反省できたかしら?

 


昨日は、

夜中の1時前くらい~午後3時半頃まで、

寝ていた次女ちゃん。

(寝相が^^;...大パンダ、キックしてた)

 

 

午後2時半から相談支援センターの方がいらしてたので、

見知らぬ2人がリビングにいたので、

ご機嫌斜めな次女ちゃん。

 

 

その後、

ちょっと買い物に出かけて、

帰宅したら、トイレにいる次女ちゃん。

 

おぉぉ、トイレに行ってる(嬉)...と思ってたら、

次女ちゃんが『ベタベタ』と言ってるのが聞こえてきた。

 

トイレに行ったら、

また詰まらせてた。

 

 

なんかなぁ、

ストレス発散でしてる??? ((´Д`)ハァ…)

 

 

もしかして、

夫も詰まりを直してたかも...。

 

 

あと、何回したら、飽きるかしらん。