愛を知り、変わっていく世界。 | 山田尚史オフィシャルブログ 『ふくよか通信』

山田尚史オフィシャルブログ 『ふくよか通信』

シンガーソングライター山田尚史のオフィシャルブログ。

1月23日、1時5分。

 

もう遅いし、寝ればいいのにと思いつつも、

 

今の気持ちを残したくて、投稿画面を開きました。

 

 

フォローしてね

↑読者登録してくれたらめっちゃ食欲出る

 

 

皆さんは、愛を信じますか?

 

そして、愛を知っていますか?

 

 

いきなり何を言い出すんだ、と思われるかもしれませんが、

 

そのまま受け取って下さい。

 

 

私は、愛を信じますし、

 

愛を知っています。

 

 

そう言えるようになったのは、ここ数年のこと。

 

 

長くいじめられっ子だった私は、人から愛されることがよく分からないまま大人になり、

 

自己否定の塊を、火を入れながら更に叩いて固めたような、

 

何とも歪だと自分でも感じる、コンプレックスだらけの人間になりました。

 

 

以前からライブ中にも話したりしていましたが、

 

愛してもらえた時にどういうポーズをすればいいのか、

 

どう受け取ればいいのかが分からないため、

 

せっかくの好意や評価を突っぱねながら、割といい年まで、それで生きてきました。

 

 

幸い、家族との関係は良好、両親も惜しみなく愛を注いでくれていましたが、

 

学校でのことは私の中で割と「全て」になり、

 

愛なんて信じない、そんなものは存在しない、

 

自分には愛される価値など無い、と思うようになりました。

 

 

でも、そんな私のことを、家族が、出逢う仲間たちが、友人が、応援してくださるサポーターの皆さんが、

 

真っ直ぐに愛してくれて、絶えず愛を伝え続けてくれました。

 

 

そしたら最近、分かってきました。

 

分かってきた気がします。

 

すみません、今になってしまって。

 

 

言葉や態度で抱き締めてもらう中で、心が解けてきました。

 

不思議なんです、自分でも。

 

凍っていた心が、じんわりと溶けてきている気がするのです。

 

 

人を想う恋しい気持ちがどんどん湧いてきて、皆さんに逢いたくなりました。

 

逢いたい気持ちが募っては、涙がこぼれることもありました。

 

一緒にいられる時間が楽しくて、嬉しくて、あったかくて、

 

この時間が終わらなければいいのになんて思ったりもして、

 

人生で初めて匂う青臭い香りに触れたというか、

 

今になって、誰かと生きるっていいことだな、幸せだなと思えるようになりました。

 

掛け替えのない満たされた気持ちが、毎日増幅していく感覚です。

 

熱く深く、体を駆け抜けていくのです。

 

 

自分を否定してばかりいたけれど、

 

私は私で居ていいのだと、

 

そのままの顔で、気持ちで、体で、存在で居ていいのだと、

 

とても楽な気持ちになれてきているここ数年。

 

皆さんが愛を教えてくれたお陰です。

 

ありがとう。

 

 

気付いたら、周りには沢山の方がいてくれて、

 

丁寧に向き合ってくれる方ばかりで、

 

次第に周囲と自然に交流できるようになってきて、

 

コミュニケーションの楽しさを知ることが出来ました。

 

 

とはいえ、人との心の距離の測り方は今でも苦手で、

 

おっかなびっくりな感じは拭い去れていませんが、

 

それはここからまた経験して学んでいくことだなと思いますし、

 

その学びの時期さえも良いとしてくれるであろう素敵な皆さんに囲まれ、今を穏やかに生きられています。

 

とても幸せです。

 

 

ライブハウス、サポーターの皆さん、仲間、友人、家族らと暮らす中で、

 

そのどれもを守れる道を探して、

 

これは合っているのか、それとも、と自問自答しながら、

 

日々、一歩一歩を踏み出しています。

 

そしてきっとそれは、私なりの愛。

 

やっと愛で返せそうな気がしています。

 

 

皆さんは、愛を信じますか?

 

愛を知っていますか?

 

 

私は、愛を信じます。

 

愛を、知っています。

 

 

1月23日、2時26分。

 

あなたへの愛と感謝を込めて、この記事を投稿します。

 

いつもありがとう。

 

 

山田尚史ライブ情報

 

1/28(木)【配信】「らっきょが叩きます!東京編」@大塚maru

1/31(日)【配信】東梅田AZYTATE Pre.「第6回!全国アジト化配信フェスティバル」

2/4(木)【配信】ときどきPre.「いらっしゃいませvol.3」@渋谷七面鳥

2/6(土)【東京】成瀬イマジン(延期)

2/9(火)【配信】定期ソロプレミア配信LIVE

2/11(祝・木)【東京】中野坂上MELODIATokyo(生観覧&配信)

2/13(土)【神奈川】詳細未定(昼公演)

2/19(金)【配信】YouTube Live w/KENG

3/5(金)【東京】下北沢Laguna(生観覧&配信)

3/12(金)【配信】詳細未定

3/13(土)【配信】TOT WORKS×山田尚史「あつぎのひと、ふたりvol.2」

3/14(日)【神奈川】詳細未定(夜公演)

3/28(日)【東京】詳細未定(昼公演)

6/20(日)【東京】幡ヶ谷36°5

 

各ライブ詳細&ご予約

http://yamadatakafumi.blogspot.jp/

 

 

基本タイプツイッター

https://twitter.com/yamadatakafumi

 

インスタグラムInstagram

https://www.instagram.com/ymd_tkfm/

 

フォローしてね