桜の花が咲いていました | 札幌のライフオーガナイザー®︎M工房

札幌のライフオーガナイザー®︎M工房

札幌在住のライフオーガナイザー®︎&メンタルオーガナイザー®︎、産前産後ケアサポーターです。
時々、パン教室や味噌・みりん教室を開催しています。

札幌のライフオーガナイザー®︎&メンタルオーガナイザー®︎、産前産後サポーターの山田雅子です。


産前産後サポーターの事務処理をするために会社に行くと、玄関で桜の花が咲いていました。




札幌は、まだまだたくさん雪があって寒いけれど、この小さな花を見ていると、あたたかい気持ちになりましたよ。




すこやかMAMA-Smileサポートでは、産前産後のママやその家族をサポートするために、サポーターが訪問しています。

(有)札幌すこやか介護サービスの事業の一つです。

どんなサポートをしているの?
どうやって申し込めばいいのか?
赤ちゃんがいる家庭だけが利用できるの?

などの質問は、すこやかMAMA-SmileサポートのホームページやFacebookページをご覧くださいね。


新型コロナウイルス感染の影響で、休校になったりいろいろな行事が中止、延期になっています。

高校生次男も3月1日に卒業式の予定でしたが、保護者の出席はなくなり、更には、前日の登校日に各教室で卒業証書を受け取る形に変更になりました。
卒業式、出席したかったなぁと残念に思いましたが、卒業生、本人たちが一番ガッカリしていますよね。

体育館に行き、クラスの集合写真を撮ったようです。
横断幕もはられて、いつでも卒業式ができる状態だったようです。




いつもとは違う3月を迎えましたが、今できる小さなことに「ありがとう」の気持ちを持って生活していけたらいいかなと思っています。


今日は3月3日、ひなまつりです。

桜の花を見たら、桜餅が食べたくなりました。

仕事の帰りに買って帰ろうかな。


皆さんも、今できることに楽しみを見つけて、元気で過ごしてくださいね。