母の日のホタテとイベントのお知らせ | 札幌のライフオーガナイザー®︎M工房

札幌のライフオーガナイザー®︎M工房

札幌在住のライフオーガナイザー®︎&メンタルオーガナイザー®︎、産前産後ケアサポーターです。
時々、パン教室や味噌・みりん教室を開催しています。

札幌のライフオーガナイザー&メンタルオーガナイザー、産前産後ケアサポーターの山田雅子です。


母の日に、ホタテのお刺身をプレゼントしてくれました。

食べて元気になる!41

ホタテ!




お刺身の中で、私が一番好きなお刺身です。

部活から帰ってきた高校生次男が、「はいっ!」て渡してくれました。
「母の日だからね。」って。

スーパーで、おいしそうなホタテの貝柱を買ってきてくれましたよ。

新鮮でプリっとしていて、甘くてとてもおいしかったです。


日中は、部活の監督と保護者との懇談会があって、夕方には髪の毛を切る約束をしていて、それが終わったら夕食の準備か、、、とちょっと気分が下がっていましたが、ホタテを渡されて、元気になって、気持ちよくカットもでき、そのあとの片づけもサクサクできました。




札幌も新緑の季節になりましたね。

風が強かったけれど、河川敷でバーベキューを楽しんでいる人たちがたくさんいました。


5月は、暑くもなく、寒くもなく、片づけにはちょうどいい季節です。
窓を開けて、気持ちのいい空気を感じながら、片づけをスタートしませんか?

どこから片づけていいかわからない。

片づけてはみたものの、何だか落ち着かない。

片づける前に、やる気と勇気を分けて欲しい。

そんな方は、ぜひミニ相談会にいらしてくださいね。
片づけ相談も、星座とアロマの相談もできますよ。

【ミニ相談会】
5月17日(金)
13:00〜15:00

AGT あじと cafe 日びの
中央区南16条西4丁目1-10
地下鉄南北線・幌平橋駅より徒歩2分

15分  1,000円

問い合わせ
ays.masako424@gmail.com





そして、【オーガナイズウイークチャリティイベントin北海道】のお知らせです。

申し込み締め切りは、5月16日ですよー!
興味のある方は、急いでくださいね。

片づけと災害、防災について一緒に学びませんか?私も会場でお待ちしていますね。


詳しくは、日本ライフオーガナイザー協会のホームページをご覧くださいね。

ホームページはこちらから。