生地がおいしいピザ | 札幌のライフオーガナイザー®︎M工房

札幌のライフオーガナイザー®︎M工房

札幌在住のライフオーガナイザー®︎&メンタルオーガナイザー®︎、産前産後ケアサポーターです。
時々、パン教室や味噌・みりん教室を開催しています。

札幌のライフオーガナイザー®︎&メンタルオーガナイザー®︎、産前産後ケアサポーターの山田雅子です。


食べて元気になる・35

ピザを焼きました。




シンプルなピザで、トマトソース、バジルソース、トマト、チーズだけです。

生地のおいしさを味わえるピザです。


この生地は、前の日にこねて、丸めて、




乾燥しないようにビニール袋に入れて、冷蔵庫か寒いところに置いておきます。






冷蔵庫には入らないので、物置に置きました。
ゆっくり、じっくり発酵させる生地です。




台に粉を振って、手で伸ばして、ソースや具をのせて焼きます。
めん棒を使わないので、縁のあるピザになります。

ガスオーブン、300℃、4分ほどでこんがり焼けますよ。






高音で焼くので、お店の石窯で焼いたよう。
縁もしっかり焼けていて香ばしいです。




前の日から用意する生地。

シンプルな具でも、生地を味わえる、おいしいピザです。




春になって落ち着いたら、ピザ教室を開こうかな。
自分で作って、焼き立てを味わいませんか?

パン教室もしばらくお休みしていたので、再開を考え中です。