トマトで元気に! | 札幌のライフオーガナイザー®︎M工房

札幌のライフオーガナイザー®︎M工房

札幌在住のライフオーガナイザー®︎&メンタルオーガナイザー®︎、産前産後ケアサポーターです。
時々、パン教室や味噌・みりん教室を開催しています。

札幌のライフオーガナイザー®︎&メンタルオーガナイザー®︎、産前産後ケアサポーターの山田 雅子です。



嬉しいことや悲しいことがいろいろあって、心も頭もモヤモヤ…。ちょっと疲れていました。



リセットとリフレッシュは何かなぁと考えて…。


まずは寝る。

そして、食べる。



たっぷり寝て元気になったので、朝からたくさん料理をしました。



トマトを湯むきして、ミニトマトのマリネ。

はちみつと黒酢で作りました。



{2B1CFAB6-A366-4591-AD23-4D58DC84A92F}




ツナとナスのトマトソース。


{E7F31AD6-B6B7-49CC-BC68-8477AEEB8C61}




{9650B2CA-7A5A-4603-845B-2624BBBFE32C}




{D9EF53D1-6FA9-468E-8358-7DA76C5186FE}




お昼にはパスタのソースに。


{1068FD42-31E8-450C-87CE-80B637A13A81}




野菜を切ったり、炒めたり、煮込んだり。その作業に集中しているので他のことを考える余裕がありません。

何かに集中するのって、リフレッシュになるものですね。


またいろいろ頑張ろう!
そう思えました。



そして、おいしかったー!