バイクで4人乗りをした家族。 | ☆タピオの背中☆

☆タピオの背中☆

タピオはサッカー⚽️とパンダとゲームが好きな小学4年生。就学相談を経て特別支援教室(通級)に通っています。

このブログは通級に通う小学校2年生の息子とその日常について書いていますウインク

たまにちょっとおかしな私の過去を綴るので良かったら見てくださいラブラブ


こんにちは。


コニーです。





(今より規制が緩かった)昭和50年代でも、

こんな家族はいなかったと思います・・・ポーン





⚠️以下、道路交通法違反で白バイに捕まる表記があります。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


団地に住んでいた頃、

母は夢の一戸建てのために、節約をしていました。


維持費のかかる車は持たず、

あるのは自転車と、父が通勤で使う90ccのバイクだけ。


そのため、家族でお出かけする時はバスか自転車を利用していました。





ある日、

毎日子どもと過ごしてストレスが溜まっているんだよムカムカどこかお出かけしたい!と母がブチ切れ、

父のバイクでお出かけすることになりました。





2人乗りのバイクに、

父、私、母、抱っこ紐でおんぶされた弟の4人が乗って・・・ゲロー





今思えば、よく無事だったな滝汗と思います。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


家に帰る途中、白バイに捕まりました。





警察官もビックリしたことでしょうポーンハッ


4人乗りもそうですが、父の背中には私が食べていたソフトクリームがべったり付いていました。


母が、食べたままでいいから!と私にソフトクリームを持たせたままバイクに乗せたのです。





さすがに両親も無謀だと感じたのか、

4人乗りをしたのは、この日が最初で最後でした。





続く。





【今日のつぶやき真顔

ドケチは時に暴走する。