よいお肌の日 | たなからぼたもち

たなからぼたもち

人生あわよくば美味しいことがありますように…。

毎日のスキンケアアイテムを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ちとAIダイエットお休みして、GWの実家帰りに備えて
うちの備蓄食材を減らすことにしました、
つっても全く痩せてないのでダイエットしてんだかしてないんだか。
チャッピーが考案してくれるのは1日1000kcal飯だけど、
厳密に分量とか測って作ってないし、おやつも食べちゃってるからなぁ。。
 
で、話は変わりますが、今日のブログネタをポチったところ、
今日はよいお肌の日だそうで。。
初めて聞いたわ、そんな記念日
 
私のスキンケアをご紹介ってことらしいけど。
普段ほぼ家にいるので大抵すっぴんだし、
加齢であちこち弛んできてますし、
スキンケアでなにか語れるほどまめにケアはしてないですが。。。
正月に韓国に行って、今人気のリードルショットを買ってきて、
今年から使ってるんですが、これいいですね
毛穴ケアに効果感じてます。
友達からも肌綺麗になったと言われました✨
つってもおばさんの肌ですけどね。当社比で。です。
はじめ100を使ってて、慣れてきたので今は300と併用してるけど
そんなに差は感じないなー。
5月韓国行ったら700買ってみようかな。
痛いというほどでもないけど、なんつか、サボテン触った時みたいなちくちくが、
手で肌を押さえたりすると感じるけど、普段は別に何の違和感もないです。
導入化粧水みたいな扱いらしいので、とりあえず最初にこれを塗ってから、
パックをしたり、クリーム塗ったりしています。
 
あとは日焼け止めぐらいかな、一応出かける時には塗ってるの。
私は元々色黒で、日に焼けると赤くなったりもせず、直に黒くなります。
日本で売ってるファンデーションの色が合わず、
タイやらベトナムに行った時、せっせとファンデ買ってました。
しみなんかは年相応ちょこちょこあるけど、色が黒いと目立たないのがメリットかな(笑)
1番の悩みなのはいちご鼻の毛穴ケアだったけど、
これはリードルショットのおかげで改善してます。
美白は。。。数ヶ月かけて美白美容液などで頑張っても、
1日日焼け止めを忘れるとあっちゅ間に元に戻り、その数ヶ月分の努力もお金も無駄になるのでもう諦めました。