八方塞がり | たなからぼたもち

たなからぼたもち

人生あわよくば美味しいことがありますように…。

今年は正月から飛行機が飛ばなかったりパスポートを無くしたりと散々でしたが、

正月ごろ友人から回ってきた干支×血液型の運勢占いが、私48中48位の最下位でした。

数年前にもやっぱり北海道で雪で空港が封鎖され、

せっかく行ったコンサートがアンコールしか聞けなかったり、友人はANAだったので帰れたけど

LCCだった私は空港で一晩明かすことになったり、

コンサートのチケットを友人分もまとめてなくしたりとけっこう散々な年があり、

お祓いをしたことがありました。その時の運勢が、私「八方塞がり」というやつだったんですが、

調べたら今年も「八方塞がり」だった!!

 

八方塞がりとは。。。

本命星が中央に位置し、八方をすべて塞がれ、どの方角に事を起こしてもうまくいかない八方塞がりの年回りです。

とのこと。。

今年もお祓いしておいた方がよさそうです。