放射線治療25回目(これでおしまい) | ちち2GUN(ちちにがん)

ちち2GUN(ちちにがん)

あんまり悲壮感のない乳がん闘病記+経過観察記。

2014年11月に乳がん発覚!
早期発見で喜んだのもつかの間、トリプルネガティブなんだって。
っつーわけで、8ヵ月間の治療を終えて、ただいま無治療経過観察中!


本日は、放射線治療最終日。
無事に最後の照射を受けてまいりましたぁー(`_´)ゞ

しかも、イケメン技師+ナイスミドル技師の二人組♪

病院サイドの粋なはからい・・・なわけないけど、
とにもかくにも、いろんな意味でありがとうございました\(^o^)/


治療前に診察アリ。
薄っすらと赤くなっている皮膚を確かめながら・・・

 よかったな~
 人並みに赤なって~
 熱傷グレードようやっと1ってとこやね

ちょ、なにこの先生・・・
サラっと失礼なこと言われた気がする~とか思っていたら、

 ここまでよう頑張ったな
 お疲れさん

肩をポンポンと叩かれて、怒りはどっかに飛んでった。
んでもって、代わりに涙がポロポロと。


上げて落とすな~ このせんせ。
あ・・・逆か?


で、こんな話もしてくれました。

~~~~~~ 要約 ~~~~~~
乳がんの治療は、ここ数年でもの凄く進歩していて、さまざまなケースごとにたくさんのデータが取られている。
医師たちは、そのデータの中から患者さんの状態に合わせて治療法を組み合わせ、一定期間内にそれらすべてを終わらせることができるように、時刻表を作ってレールを敷く。

そのレールの上を走るのは患者さん自身。
つらくても苦しくても、時刻表に遅れないように走って走って走って・・・

ようやく終着駅に着いてみれば、ホームには伏せられた2枚のカード。
  『再発・転移』 か 『根治』 か。 

ここまで頑張ったのに、まだこれかぃ!と思うだろうけど、
ここまで頑張ってきたからこそ、カードが2枚に増えてるわけで。

決められた治療を決められた期間内に終えて初めて、
 『根治』 のカードが現れる。

治療中は、「この医者、無理言いやがってー」とか、頭にくることも多かったでしょう。
実際につらいことを請け負うのは患者さんだからね。
でも、私たち医師は、この最後のカードを2枚にするために日々精進しているわけです。

いま、あなたの手にも2枚のカードが乗ってます。
良い方を引けることを祈ってますよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先生 ありがとうございました!

放射線治療を終えてから1年間は、治療の影響等々を看るために経過観察をしなければならないそうで、こちらの大学病院の次回予約は3ヶ月後。

来週月曜は、放射線治療の終了報告でクリニックへ。


・・・っと、このまま締めちゃおうかと思ったのですが、
せっかく撮った画像があるので、やっぱりあげときます。

今回は、よく見ていただけるように肩肌脱いで金さんスタイル。
桜吹雪はありませんが、しっかりくっきり焼け痕ついてます。 

※私の患部は左ですが、自撮りなので左右反転しています

また2,3日ねかせたら、熟成してこんがり感が増すかしら・・・


25回もの治療の間、こうしてブログを書き続けることができたのも、
読んでくださるみなさまがいらしてこそ。

ちち2GUN とか・・・
一見ふざけた名前のブログに足を運んでくださった奇特なみなさまへ
心からの感謝を。

ありがとうございます <(__*)>



費用メモ(3割負担)
7/3 診察・放射線治療 5,140円


ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村