転院 退院~2020年2月~ | あの青い空のように~先天性高インスリン血症と私

あの青い空のように~先天性高インスリン血症と私

先天性高インスリン血症と約20年付き合っています

同じ病気がある方や似たような症状で悩んでいる方の役に立てたらと思っています

同じ病気を持つ方や家族の方、病気とともに生活している方と情報交換が出来たらと思います
よろしくお願いします。

2020年2月
2月になってからも、転院するかどうかについては悩んでいました。
私は初めて主治医に会った幼少期から、転院をしたことや医師を変えたことはなかったので主治医は小児専門医でした。

わたしの病気は成人になって発症する方が、すごく少ないので、成人を診ている医師で、この病気を知っている人はすごく少ないと聞いたことがありました。
なので、転院して医師を変えるのはすごく不安でした。
ですが、転院することを家族と決め、初診にかかることにしました。
入院中に初診外来に行ったので、安心感もありました。
新たな病院の内科医と精神科医に会いました。
2人ともすごく話しやすく安心しました。

今後は、入院していた病院と転院先の病院の両方に受診していくことになりました。
2月中旬に退院して3ヶ月間の入院生活を終えました。
不安はたくさんあるけれど、日常生活に戻れることが嬉しかったです。