苦手な秋~2019年10月~ | あの青い空のように~先天性高インスリン血症と私

あの青い空のように~先天性高インスリン血症と私

先天性高インスリン血症と約20年付き合っています

同じ病気がある方や似たような症状で悩んでいる方の役に立てたらと思っています

同じ病気を持つ方や家族の方、病気とともに生活している方と情報交換が出来たらと思います
よろしくお願いします。

2019年10月
転職して2ヶ月目になりました。毎年秋は何故か低血糖になりやすく、ジアゾキシドを増量していた季節でした。
サンドスタチンも併用するようになっての初めての秋は主治医や担当医も不安に思っていました。
低血糖発作は変わらずにありました。

台風が来た日やその次の日は特に低血糖が続くことが多かったです。
日中のほとんどがLoの状態で、かろうじて意識はあったけれど、ぼんやりして過ごしている状態でした。

その時でも仕事には行っていた日もあって、血糖値を測って驚くこともありました。
今ではよく仕事が出来ていたなと思います。

仕事中に意識をなくしてしまうこともありました。
昼食を食べている途中だったり、昼の休憩時間になり更衣室に昼食を取りに行っている時もありました。
職場の方がグルコレスキューを開けて渡してくれたり、対処をして助けてくれました。

10月は2回外来受診がありました。
主治医や担当医と話して、仕事中に血糖値のコントロールが難しくて悩んでいることを話し、話を聞いてもらったことで、精神的にもすごく楽になりました。