退院後の生活〜2019年7月〜 | あの青い空のように~先天性高インスリン血症と私

あの青い空のように~先天性高インスリン血症と私

先天性高インスリン血症と約20年付き合っています

同じ病気がある方や似たような症状で悩んでいる方の役に立てたらと思っています

同じ病気を持つ方や家族の方、病気とともに生活している方と情報交換が出来たらと思います
よろしくお願いします。

2019年7月
2日に退院後初めての外来でした。主治医の診察後、担当医にサンドスタチン LARを打ってもらいました。
久しぶりに先生たちに会えてすごく安心しました。
2日の夜から、副作用の嘔吐と下痢で食事が摂れず、3日の朝に低血糖発作を起こしました。
外泊の時と同じように、地元の病院を経由して、受診先の病院に救急搬送されました。

退院してから2週間くらいしか経っていなかったので、自分の家に戻ってきたような感覚でした。
6日まで入院して、退院しました。


その入院では6月まででは会わなかった患者さんに出会えて、その人たちとも仲良くなれました。
私は短期の入院だったけど、会えてよかったなと思います。その後の入院の時に支えになってくれる大事な友達になったので。

退院後、休職していた職場に電話をして退職する意思を伝えました。
大好き仕事で入社して5年経ち、役職にも就いて充実はしていたけど、自分の身体で続けていくことの限界を感じて、退職することにしました。

上司からお疲れ様でしたと言われて、頑張ってきて良かったなって思いました。
退職した先輩たちや後輩が送別会を開いてくれて、本当にありがたかったのと、嬉しかったです。

その後は自宅療養をして過ごしました。