サンドスタチン 導入入院〜2019年4月〜 | あの青い空のように~先天性高インスリン血症と私

あの青い空のように~先天性高インスリン血症と私

先天性高インスリン血症と約20年付き合っています

同じ病気がある方や似たような症状で悩んでいる方の役に立てたらと思っています

同じ病気を持つ方や家族の方、病気とともに生活している方と情報交換が出来たらと思います
よろしくお願いします。

2019年4月
胃が痛み、食欲が出ないことが続いていたので、5日に胃の内視鏡検査をすることになりました。
中度の慢性胃炎と食道に軽度のただれがあるという診断で、薬を飲むことになりました。

起床時に血糖値が60未満の日が、ほぼ毎日あったため、就寝時にヨーグルトとコーンスターチ 30gを飲むことになりました。
ヨーグルトの中にコーンスターチ を混ぜても溶けてくれないし、コーンスターチは生のままで味はなく、粉を食べている感覚で美味しさは全くなかったです。

食べていても血糖値の上がりはあまり良くならなかったと思います。

19日に2回目のサンドスタチン LARを打ちました。前回に打っていた後のように、吐き気と腹痛、下痢で3日間くらい体調の悪い日が続いていました。

コーンスターチを就寝前に摂っていても、血糖値が安定していなかったので、
26日の就寝前から、糖原病用のGSD-Nミルクを飲むようになりました。

4月になり、同じ病室に入院していた、お姉さんたちに誘われて、体調が良い時はUNOをして遊んだり、おしゃべりをして過ごすようになりました。
入院生活でも楽しい時間を過ごせるようになりました。