昼夜逆転からのアルバイト通信制高校へ | 起立性調節障害(OD)~もぐちゃんママ奮闘中~

起立性調節障害(OD)~もぐちゃんママ奮闘中~

娘もぐちゃんは19歳。小6で起立性調節障害と診断され、不登校→フリースクール→学校復帰→保健室登校→教室登校→別室登校→私立全日制高校入学→通信制への転校 卒業 専門学校へ進学。OD回復と私達親子の奮闘ブログです。

起立性調節障害ODっ子応援隊のバタミです(*゚▽゚*)
娘もぐちゃんは通信制高校二年生。


初めましての方はこちらをご覧ください。


ブログをお休みしていたこの半年間の話です。




冬休み前のある日
学校(全日制私立高校)を
辞める宣言をしたもぐちゃん

まさかの転校と言う事態に
師走で忙しい中転校先を探しにアタフタ💦
 
しかし通信制高校は既に冬休みに入っていて
見学も出来ず、行き先も決まらぬまま年を越した。


再び眠り姫になったもぐちゃんは
冬休み明けには完全に昼夜逆転
転校先探しも難航、見学もままならないまま
一月も過ぎようとしていた時、突然


私アルバイトがしたい。


と言いだした‼️
∑(๑°口°ll๑)はぁ⁉️

学校も行ってないのに
体調も良くないのに
昼夜逆転もしてるのに
何を言ってるの?


私このままだとダラけてしまうと思うの、だから生活のリズムを戻すためにアルバイトをしたい。


と、言われて
直ぐにはうんと言えないよね(−_−;)

でも本人がどうしてもやりたいと言うので、、、


親は一切関知しないことを条件に許可した。


さてそこからアルバイトの面接をして
なんと直ぐにピザ屋さんに採用されて💦



夕方から二時間だけ週2回のアルバイト
時間的も丁度言い😊
本人も楽しそうに行っている♪
良かった良かったと思っていたら

土日は11時からだから。

(゜Д゜)何だと?!

昼夜逆転してるのに11時からなんて無理でしょ‼️😵
と、言っても聞く耳持たず。
でもなぜか起きて行けた(⌒-⌒; )



そのうち焼き肉屋さんで週3のバイトも
掛け持ちで始めて💦


朝8時からバイトだから起こしてね。


朝8時から⁈
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


流石にそれは無理だろう
しかも何で起こしてやらなきゃあかんねん💢
と思いながらも
つい起こしてあげるワタシ(⌒-⌒; )



でもね〜
なぜか、起きれるんですね〜
辛そうな日も
具合の悪い日もあるけど
バイトは休まず行く( ☉_☉) パチクリ。


そうこうしているうちに
昼夜逆転も治ってきて
2月の終わりには転校先も決まり
体調も上がってきた。


二年生からの転校なので
書類上の問題で一年生の履修科目が決定後の受験となり、3月の末に合格し転校手続きをした。遅っ💦


春休みは友達とusjに遊びに行ったり
大阪で羽を伸ばして



4月から通信制高校に転校したもぐちゃん
母は全てを手離してもぐちゃんにお任せ。
もぐちゃんの通うコースは自由に時間を選べるコースなのでいつ授業があるのか分からないし┐(´ー`)┌

本人ものんびりとマイペースにやっていて


学校は休んでもバイトは休めない


と、どっちが本業?って聞きたいけど
まあ、良いっか( ´∀`)

バイト先も変えてステップアップ
最近は店長に

バイトリーダーにならない?

と、言われたって💦

もぐちゃん温厚なルックスと愛嬌があるので
接客業がむいていたのか
その日のおすすめ品を売るように言われて
毎回売り上げトップなんだって⁉️びっくり

ちゃんと働けてるだけでもビックリなのに
そんな才能かあったとは
このまま就職しちゃうか😅

でも本人は大学には進学するつもりで
色々考えて資格を取るための勉強もしているみたい。
 


なんだかもぐちゃんの人生って予測不可能


人生いろいろ〜♪

って、島倉千代子先生も歌ってる♪



この先どうなることやら
乞うご期待( ´ ▽ ` )v








起立性調節障害東北仙台親の会からのお知らせです。

7月1日(日)福島市で親の会を開催致します。

仙台の会所属の福島のメンバーがランチ会
企画しています。
当日は私も参加します。

お申込みはこちらから

福島県の皆さんお待ちしております。
福島県以外の方も参加できますよ。

一人じゃないよ共に頑張ろう( ´ ▽ ` )ノ