高校二年生になりました | 起立性調節障害(OD)~もぐちゃんママ奮闘中~

起立性調節障害(OD)~もぐちゃんママ奮闘中~

娘もぐちゃんは19歳。小6で起立性調節障害と診断され、不登校→フリースクール→学校復帰→保健室登校→教室登校→別室登校→私立全日制高校入学→通信制への転校 卒業 専門学校へ進学。OD回復と私達親子の奮闘ブログです。

|ω・)チラッ





皆さまお久しぶりです♪

起立性調節障害ODっ子応援隊の
バタミです💖
覚えておいででしょうか?(*゚∀゚*)


初めましての方はこちらをどうぞ。


皆さまお元気でしたか?
半年ぶりのブログ復帰です!!(*≧∀≦*)


お休み中もブログにご訪問頂いた方々に感謝です。

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)嬉し泣き

皆さんのブログにもコッソリ訪問していました(*´艸`)



さてさて



もぐちゃんですが


高校二年生になりました♪





でもね






Uちゃんと一緒に進級は出来なくて、、、




通信制高校に転校して二年生になりました。




昨年10月末の時点で
火木の一時間目の化学が
欠時オーバーまで後3時間となり

Uちゃんが泊まり込みで
朝起こしてくれて
フラフラになりながらも
11月12月と休まず朝から登校

進級まで後二か月となった冬休み前に




私、学校辞めるね
もう無理だ

と、言われ

どうして?
ここまで頑張ってきたのに
来年からは進級の規定も変わって
朝から登校しなくて良いのに




進級の規定が変わっても
みんなが朝から登校しているのに自分が朝から行けないがストレスだし、勉強が遅れるのも嫌。
もっとゆっくり自分のペースで通える学校に転校したい。


そっか、、、




これ以上無理したら
壊れてしまうと気付いて
本人が決めたこと
受け入れるしかない。




Uちゃんは納得したの?


Uもやっと説得出来た
何日も泣かれて大変だったけど、、


Uちゃんも辛かったね(/ _ ; )



一緒に進級したかったよなぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)






冬休み明けて
1月の半ば
ついに欠時オーバーとなり
もぐちゃんの留年が決まった、、





                 進級まで後一か月半だった、、、





残念ながら
前籍校にはご縁が無く
通信制の高校へと転校となりました。


辞めるって言われた時
流石のバタミも
辛かったよね〜
凹んだよね〜
涙ぐんだよね〜(/ _ ; )

でももぐちゃん悩んで考えて最善の答えを導き出したのだから、それを応援するしかない。


この半年間色々ありまして
語り尽くせませんが
取り急ぎご報告申し上げます。

応援くださった皆様ありがとうございました😊


さて
現在のもぐちゃんですが
2年生から通信高校に転校して
ボチボチ頑張っております?(^^;)


体調の方は
波がありますが
アルバイトも始めて
なんと二つ掛け持ち‼️滝汗
学校は休んでも
アルバイトは休みません(;´∀`)アハハ八八


 
これからはのんびり
マイペースで行こうと話し合って


私は、朝に起こす事もしないし
学校欠席しても連絡する必要もないし
本人に丸投げ(*ノ・ω・)ノ⌒。ぽーい



Uちゃんはもぐちゃんが
居なくなったこともあり
部活を辞めてしまって笑い泣き
学校帰りにしょっちゅう会っているようです😊







また、ボチボチとブログに書いて行きたいと思いますので、良かったらお付き合いください( ´ ▽ ` )ノ