通知表&新人戦 | 起立性調節障害(OD)~もぐちゃんママ奮闘中~

起立性調節障害(OD)~もぐちゃんママ奮闘中~

娘もぐちゃんは19歳。小6で起立性調節障害と診断され、不登校→フリースクール→学校復帰→保健室登校→教室登校→別室登校→私立全日制高校入学→通信制への転校 卒業 専門学校へ進学。OD回復と私達親子の奮闘ブログです。

一昨日は台風の影響で頭痛が酷く欠席してしまったもぐちゃん>_<
昨日はお天気も良く、もぐちゃんの体調も急上昇
朝から登校出来ました。

二学期制なので昨日が終業式で通知表を貰ってきました。

1こそなかったですが、、、
まぁ、予想通りの結果に苦笑いと言ったところです(⌒-⌒; )



二年生の一学期は出席日数が103日中
欠席28日、遅刻30日、早退1日

まともに朝から登校出来たのは、ほぼ半分ですね(-_-;)

去年は不登校の時期もあったし

中学校に入学してから昨日までで実質学校に行けたのは5カ月くらいかな?


なので、この成績も仕方ないですね(⌒-⌒; )



今日はもぐちゃんの卓球の新人戦

毎度のことながら起きれるか心配でしたが

今朝は5時半に起きました\(^o^)/

なんでこう言う時だけ起きれるのでしょうね。
(;^_^A


前の日にユニフォームやらゼッケンをちゃんと用意してね、と言っておいたのに…

ママ~~!!ユニフォームが無いよ~・°・(ノД`)・°・

と言い出して、、、


だから前の日用意しなさいって言ったでしょ!!ヾ(。`Д´。)ノ

と、怒鳴る母。

毎回このやりとりが繰り広げられている我が家。
進歩ないわ~~(-_-;)

行きの車の中で説教しながら、地下鉄の駅まで送り届けました。

朝から怒っちゃ駄目ですね>_<


早起きして作ったお弁当
{96555DC6-2F38-4FBA-8174-71AB8F42D9E0:01}


冷凍食品が苦手な娘のために全て手作りです。
この苦労分からないだろうなぁ~


今日の試合、相手はシードで格上
勝てるかどうかは正直微妙だけど

頑張れ!もぐちゃん!!

目指せ一勝!!
出来れば二勝!!(*^o^*)