職業体験&高校野球決勝戦 | 起立性調節障害(OD)~もぐちゃんママ奮闘中~

起立性調節障害(OD)~もぐちゃんママ奮闘中~

娘もぐちゃんは19歳。小6で起立性調節障害と診断され、不登校→フリースクール→学校復帰→保健室登校→教室登校→別室登校→私立全日制高校入学→通信制への転校 卒業 専門学校へ進学。OD回復と私達親子の奮闘ブログです。

もぐちゃん夏休みも後少しです。
今日から職業体験なるものが始まります。
夏休み後半のこの時期に職業体験五日間とは>_<
まだ宿題終わってないのに~( ;´Д`)

中学生の職業体験は全国的にやっているものなのでしょうか?
私達の時代はなかったなぁ~

体験場所は会社や病院、施設、店等々 

夏休み前に体験場所を決めたのですが…
もぐちゃん、最初は幼稚園を希望していました。
しかし、
お友達の学年トップ才女Rちゃんが

もぐちゃん!少子化で幼稚園は先行き明るい職業ではないわ、少子高齢化社会だから
これからは医療福祉!!!

と、熱弁を振るって、、


じゃあ、福祉にしようかな(^_^;)

と、なり、
Rちゃんと一緒に老人ホームに行くことになりました。



昨日は台風15号🌀発生し、感知したようで体調が悪かったもぐちゃんですが…

今朝はシャキーン o(`ω´ )o
と起きて!

お友達五人と一緒に老人ホームへと
初出勤⁉️しました。(⌒-⌒; )

さてさて、ちゃんと働けるのでしょうか?
帰ってくるのが楽しみです(*^o^*)


そして~
今日はもう一つ楽しみが…
地元宮城県代表の仙台育英高校が
甲子園で決勝戦を闘います\(^o^)/
地元は大フィーバー♪

頑張れ仙台育英‼️o(^▽^)o