懲りずに漢方薬 | 起立性調節障害(OD)~もぐちゃんママ奮闘中~

起立性調節障害(OD)~もぐちゃんママ奮闘中~

娘もぐちゃんは19歳。小6で起立性調節障害と診断され、不登校→フリースクール→学校復帰→保健室登校→教室登校→別室登校→私立全日制高校入学→通信制への転校 卒業 専門学校へ進学。OD回復と私達親子の奮闘ブログです。

夏休みも後半、いよいよ来週の木曜日から学校が始まります。

と、その前に
来週月火水とまだ続く職業体験
宿題が終わってないのに( ;´Д`)
果たして終わるのだろうか、、

去年の夏休みは起立性調節障害で体調が悪化して、毎日頭痛と眩暈と胃痛に悩まされて、
やっとの思いで宿題をやり抜き
学校に行って力尽き
その後不登校になりました(/ _ ; )

去年の夏に比べたら、今は大分良くなり

今年の夏休みは宿題余裕で終わる~

と、もぐちゃんは言ってますが、
余裕はなさそうです。(;^_^A

夏休みの中盤頃の連日35度超えに
参ってしまって、
頭痛、眩暈、倦怠感、食欲不振
とODの症状がぶり返してしまいました。

お盆やすみ辺りから復活しましたが、
まだまだ不安定で
台風が発生するとまた体調ダウン⤵️

その繰り返しで、
いまだに食欲は戻らず
体重は減って行くし
生理も来なくなってしまって

とりあえず朝から起きれて元気はあるけれども、いまひとつ体調は本調子ではない。

学校が始まったら、ちゃんと登校出来るのだろうか?>_<

起立性調節障害回復傾向にはあるけれど
まだイマイチ安定はしていない。

後一押し何とかならないか…


で、後一押しを考えて

ブロ友のたかさんのお嬢さんが
漢方薬を飲んで体調が上向きになってきたと、仰っていたので!(^o^)

早速その漢方薬をネットで購入しました♪

今まで漢方薬は何種類か試してきましたが、いまひとつ効果が感じられなかったのですが、、、


懲りずに何度でもトライですo(`ω´ )o

こちら↓

{536EF9A0-3EAD-4F97-932F-AF6B895FA780:01}



今までの漢方薬とは袋が違うな
飲みやすそうなスティックタイプ

もぐちゃんの飲んだ感想は

        不味~~い( ;´Д`)

ハイハイ、お薬飲みたくないから
飲みずらいとか言うのでしょ
毎回毎回同じことを言って

今回ばかりはちゃんと飲んで貰いますからね!

     飲まないとiPod没収ね(*`へ´*)


     飲みます飲みます~((((;゚Д゚)))))))


分かればよろしい。

最近は反抗期で、自分の意思を押し通そうとしてくる娘。
多少のことは目をつむりますが、
譲れないことは譲れない。

漢方薬の効果あると良いなぁ~(*^^*)


そしてもう一人のお嬢さん
{208BA7EE-778F-4810-A1F7-330E21FF248A:01}

今月で1歳になりました♪
犬の1歳は人間の17歳なので
もぐちゃんより大人ですね。

最近は反抗期も終わってきたようで
大分落ち着いてきました。

マテの練習中
{3A05062A-AEAC-4E04-9527-1DA007157762:01}

{41141930-0FB8-4E9E-9748-5973C7AFDB41:01}

ずいぶん待てるようになりました。

でもまだまだ修行中、ソファのガリガリだけはやめて欲しいなぁ~~(/ _ ; )